八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

世田谷線沿線散歩Ⅱ
f0105681_17371269.jpg
お昼を食べたあとは、いよいよ世田谷線に乗りまーす♪
三軒茶屋駅。
f0105681_17372375.jpg
下高井戸行き。
世田谷線は5分に1本出ています。意外な本数の多さに驚き。
運賃はどこまで乗っても1回140円です。
f0105681_17374215.jpg
なんかバスみたい^^
電車の中に、このオレンジ色の磁気カード用ののほかに、バスと同じような運賃箱もついてるんだもん。
急いでるときに、改札の手前で切符を買わなくてもいいのはいいねー♪
f0105681_17375859.jpg
中もバスみたい。2両編成です。

f0105681_1738429.jpg
松陰神社前駅で降りて、松陰神社に行きました。
ここは、吉田松陰が祀られていて(墓地)、そこに後から神社を建てたところです。
f0105681_17425283.jpg
駅前の通りは閑散としてたのに、神社に行ったら意外に人がいっぱい!
どっから湧いてきたんだ?
f0105681_17431294.jpg
境内には、山口県萩にある松下村塾を模して建てた松下村塾レプリカ(大きいですが)もありました。

松陰神社を出て西に歩くと、説明板のある細い路地が・・・
f0105681_18165921.jpg
f0105681_1834865.jpg
桂太郎(第11・13・15代総理大臣)の墓地でした。

このあと、閑散とした住宅街をさらに西に歩き、世田谷城址を経て豪徳寺に行きました。

→続く

松陰神社 世田谷区若林4-35-1
[PR]
by se-minmin | 2009-01-11 18:18 | 【観光など】東京
<< 世田谷線沿線散歩Ⅲ 世田谷線沿線散歩Ⅰ >>