八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

世田谷線沿線散歩Ⅲ
f0105681_18323886.jpg
松陰神社から世田谷城址を経て、豪徳寺に行きました。
f0105681_18325533.jpg
f0105681_1833771.jpg
室町時代に造られたそうで、招き猫のお寺として有名なようです。

左側のテントの中ではいろんな大きさの招き猫を売っていました。
一般的なダルマの代わりにここでは招き猫、ってことのようですが、招き猫なんて、珍しくてかわいくていいよね^^
f0105681_18342892.jpg
ずいぶん広いお寺です。
f0105681_18344143.jpg
いかにも冬!って空の色。
f0105681_1835494.jpg
日の光がまぶしー☆

f0105681_18465850.jpg
新しめな三重塔もあります。

ボランティアガイドのおじさんが、実はこの三重塔の2階の屋根のところに猫がいるんですよ、と教えてくれました。
よーく見ると・・・
f0105681_1847935.jpg
f0105681_18472365.jpg
ほんとだー!!!
おじさん、日光東照宮の左甚五郎の眠り猫より、こっちの猫のほうがカワイイ、と。
うーん・・・たしかに^^;

招猫観音を祀った招猫殿の隣には、ネコー!!!
f0105681_18554495.jpg
f0105681_18555463.jpg
圧巻!
願いがかなったあとのネコちゃんたちの奉納場所です。
大きな猫の周りに小さな猫が。みんな手招きしています^^
かわい~♪

このあと、世田谷八幡宮に行って、帰途につきました。

→続く
[PR]
by se-minmin | 2009-01-11 19:00 | 【観光など】東京
<< 世田谷線沿線散歩Ⅳ 世田谷線沿線散歩Ⅱ >>