八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

世田谷線沿線散歩Ⅳ
f0105681_2364914.jpg
豪徳寺を見たあとはさらに西に向かい、宮の坂駅を通り越して、世田谷八幡宮に向かいます。
f0105681_237448.jpg
世田谷線宮の坂駅には、昔の世田谷線が展示してありました。
どうやら区民センターでこれを公開してるようで、年末年始じゃなかったら中も見れたのかも~残念。。。
しかしド派手な緑だなー^^;

f0105681_237168.jpg
世田谷八幡宮。
f0105681_2373415.jpg
すごい人出です。お参りするまでかなり待ちました。

f0105681_2385623.jpg
神社とかお寺はすごい人なのに、街のこの閑散っぷり。
世田谷って、どっから人が湧いてくるんでしょうね。
f0105681_23155170.jpg
豪徳寺商店街。お肉屋さんとか期待していったのに、やられました・・・
どこもかしこも正月休み。みーんなシャッター閉まってんの。
がっかり。

f0105681_23162333.jpg
そんなわけで、打ちのめされて山下駅から世田谷線に乗りました。
今度は黄色ー!

この散策の間、いろんな色の電車を見ました。紫・緑・青・黄色・オレンジ・・・
一台一台全部色が違うんでしょうか?
f0105681_071944.jpg
下高井戸駅に到着!
ここでも、有名らしい鯛焼き屋さん「たつみや」を目指したのですが、案の定お休み。
残念。。。

とはいえ、世田谷線沿線、なかなかに楽しかったです。
商店街が開いてればもっとおもしろかったんだろうな。
[PR]
by se-minmin | 2009-01-12 00:15 | 【観光など】東京
<< 高幡不動に初詣 世田谷線沿線散歩Ⅲ >>