八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

高幡不動に初詣
f0105681_1239585.jpg
世田谷線沿線散歩の帰りに、高幡不動に行きました。
1月3日の、しかも夕方だったのですが・・・
f0105681_12403358.jpg
ものすごい人出。。。
f0105681_12411956.jpg
f0105681_12413960.jpg
お参りは、この階段を昇った警備員さんがいるところ(上)と、階段を登らない白い幕のところ(下)の2か所でできるようになってるのですが、
上はすごい列だったので、並ぶのを諦め、空いている下でお参りしました。

f0105681_12415295.jpg
五重塔も派手で大きいよね☆
f0105681_12443142.jpg
真下から撮ると、なんだか模様みたい^^

f0105681_12424038.jpg
露天で買い食いしてる間に夜になりましたー☆
f0105681_1242572.jpg
帰り道の参道。照明がキレイ☆
突き当たりが高幡不動駅でーす。
f0105681_1243788.jpg
反対側から。こんな夜になってもすごい人ですね。


この日は寺と神社をめぐり通しだったので、10回以上もお参りをすることに^^;
一つの境内に何か所も賽銭箱あったりするもんね。

願い事がかないますように☆☆☆

高幡不動尊金剛寺 日野市高幡733
[PR]
by se-minmin | 2009-01-12 13:46 | 【観光など】東京
<< 夕焼けの富士山 世田谷線沿線散歩Ⅳ >>