八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】クレッソン
f0105681_312282.jpg
今日(昨日?)は、相方の友人ご夫婦とクレッソンに行きました。
前回行った記事は→こちら

f0105681_2574052.jpg
店内がいい雰囲気なんだよね~☆

今日のおまかせコースは、魚が「鱈と帆立のオーブン焼き(?)」1,380円、肉が「サーロインステーキ」1,650円。
魚のコースを注文。

f0105681_314959.jpg
ゴボウのポタージュ。
見た目はあまりよくないけど、これが激ウマだった!
前回はニンジンのポタージュで、その時も、こんなに美味しいスープは初めて!とか思ったのに、今回も^^;

本当にゴボウの味がするの!(当たり前^^;?)
なのに全然えぐみとか臭みがなくて、ゴボウの美味しいところだけが出てて。
口当たりもよくて、ほんとおいしい♪

f0105681_32109.jpg
サラダ。カニサラを野菜でくるんで食べました。おいしい~♪
f0105681_325048.jpg
メイン。
写真はあまりキレイじゃないですが。
ホタテと、衣をつけて揚げた鱈の上にトマトソース。
付け合わせはじゃがいも。下にはほうれん草が敷いてありました。

量はそこそこあったけど、美味しくって完食ー♪
けど、メインに関しては前回のほうがさらに美味しかったな^^;

このほかに、パンorライスとコーヒーが付きます。
ベーシックだけどしっかりした味の洋食で、すごく満足。
お友達ご夫妻もすごくおもしろくて、楽しかった~♪

今日は18:30頃行ったら混み混みで、その場で予約して、出直しました。
小さいお店だから、すぐ入れなくなっちゃうのね。
次回は予約しよっ!


※Restaurant CRESSON 八王子市子安町3-7-13
                  042-624-8582
・以前の記事 【八王子】 Restaurant CRESSON 2008年9月
[PR]
by se-minmin | 2009-02-08 03:18 | 【お店】八王子(食事)
<< ケーニヒスクローネの甲南パイ 【八王子】パルティール >>