八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】すゞ香
ちょっと前のことになりますが、この記事に触発されてネットでいろいろ見ていたら、このすゞ香が見つかりました。

古くからあった芸者さんの待合を改装したお食事処だそうです。
火曜と木曜はランチをやっているとのこと。
早速行ってみました。

f0105681_21161077.jpg
上の記事にも紹介されている路地をぬけると…

f0105681_21163868.jpg
黒塀に柳のお店があらわれました。

f0105681_21165072.jpg
ちょっと敷居が高い外観ですが、素敵な感じです。

f0105681_2117169.jpg
思い切って入ってみると、やさしいおかみさんが対応して下さり、奥の中庭に面したカウンターに通されました。

f0105681_2117124.jpg
お料理を待つ間、昼下がりの陽射しにほうじ茶でほっと一息。

f0105681_21174460.jpg
高座豚のまぶしごはんのセット、1575円。

f0105681_2118428.jpg
とてもおいしい。

f0105681_21181535.jpg
食事をしていると、中庭でメジロが水浴びをはじめました。やたらゼイタクな気分です。

f0105681_21185872.jpg
食後にはデザートの甘味と桑の葉茶が来ました。桑の葉茶は苦いのかなと思ったらそうでもなくて、お抹茶みたいでおいしかったです。

f0105681_21191180.jpg
お食事自体も美味しいですが、お店のたたずまいや雰囲気がさらに気分を引き立ててる感じです☆

すゞ香 八王子市中町10-9
       ランチ 火・木のみ11:30~13:30
[PR]
by se-minmin | 2009-02-16 21:44 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子】手打ちそば まかど 【八王子】ベーカリーミヤサカ >>