八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】kei
昨日、甘いものが食べたくなったので(いつも食べてるのに)、大好きな伊勢屋に行こうと思い立ちました。
八王子北口のダイエーから、甲州街道沿いを西へ。
f0105681_1214399.jpg
古い建物の大島屋を超えて、
f0105681_12145547.jpg
風情のある坂福の前も過ぎ、
f0105681_1215748.jpg
甲州街道を反対側に渡ってしばらく歩くと、
f0105681_12171555.jpg
きれいなお店が何件か並んでいるところが。
f0105681_12165392.jpg
これって、先日オカザキさんが教えてくださった「kei」?だよね?
入ってみよう♪
f0105681_12155675.jpg
ガラスに直接定休日を書いちゃってるんだ@@?
かわいい♪
f0105681_12495956.jpg
シュークリーム購入♪1つ160円。
注文してからクリームを入れてくれます。
f0105681_1250873.jpg
断面図を撮るの忘れちゃいましたが、パリっとした薄い皮の中に、こっくりしたカスタードクリームがたっぷり!

市販ののカスタードクリームより、色がずっと黄色くて、濃厚。
とろっていう感じじゃないのね。ぽってりこっくり、って感じ^^

質のいいカスタードクリームがすごくおいしかったー☆
ごちそうさま♪


ちなみに、八王子にはまだまだ古い建物が残ってるのね。
f0105681_1361449.jpg
keiの、甲州街道を挟んだ反対側。
さっきの大島屋もそうだけど、1階部分とか、よく見ると石造りの建物がけっこう残ってる。
このまま残っててほしいなぁ☆

※kei 八王子市横山町18-7 アーバンデュオ103
     042-625-3155
[PR]
by se-minmin | 2009-03-21 13:10 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 【八王子】伊勢屋 打吹公園だんご♪ >>