人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【本郷】中華レストラン まるみ
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_1546812.jpg
本郷にある、中華レストラン まるみ。

職場がこの近くで。
お食事処が多いこの界隈でも、必ず週1は行ってた大好きなこのお店が、3月いっぱいで閉店になってしまった(お店の方が高齢のため)。。。
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_1628401.jpg
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_15505381.jpg
中華レストランていうけど、古ぼけた定食屋みたいな感じ^^

昨日は、昔職場にいた人たちもみんな集まって、夜ここで飲み会しましたー^^♪
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_15515945.jpg
私の中のナンバーワンメニュー、肉のり丼。
見た目は地味だけど、ご飯→肉→ご飯→海苔→肉と重なってて、塩コショウの効いた焼肉でご飯を包んで食べると超おいしい(≧▽≦)!
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_1551313.jpg
これも好きだった。タンメン。
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_15537100.jpg
ここの麺は1.5玉使っててただでさえ量が多いのに、さらにこんなに野菜乗ってて。
上の野菜を必死で食べてる間に、下の麺が伸びてますますかさが増えて、いつも食べ切れない。
一人暮らしのときは、野菜摂りたくてよくこれ頼んだなー♪
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_15473721.jpg
もやしラーメン。もやしのあんがかかってるんだけど、これもあんの量が多いんだ♪
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_15474770.jpg
本来は定食メニューのカシューナッツ炒めを、飲み会用に出してもらいました。
味が濃くてメチャうま!
作り方聞いてくればよかったなぁ。
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_15475883.jpg
これも本来は定食メニューの、人気の麻婆豆腐。
絹ごし豆腐で作ってて、普通の麻婆豆腐とはちょっと味が違う。
多分かなり和風にアレンジしてて、本格的中華じゃないとこがいいんだよね~。
【本郷】中華レストラン まるみ_f0105681_1548857.jpg
レバニラ炒め。
あと、メチャメチャ量の多いから揚げとか、茶色くて和風っぽい味つけの海老チリなどなど、死ぬほど食べてきた。

もう二度と食べられないと思うと、、、(T_T)

本格的な中華でも、すっごい美味しい!とかでもない、家で出るおかずをちょっと味濃くしてレベルアップさせたみたいな味が、なんとも言えず美味しかったの♪
学生街だけあって、量も多いしコスパもいい。
お昼はいつもそこそこ混んでて、体力系のお仕事のお客さんも多い中に、私たちは女ばっかで行ってました。よく2階を開けてもらって。

ここで33年間営業してたんだそう。

もう食べられないんだな~。。。

自分の記憶のために、ここにアップしときます。

中華レストラン まるみ 文京区本郷6-17-8
by se-minmin | 2009-03-31 16:48 | 【お店】八王子以外
<< 【八王子】つるや製菓の都まんじゅう 上から見た富士山 >>