八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】つるや製菓の都まんじゅう
f0105681_20563432.jpg
彼が買ってきてくれた^^♪
この前から私が食べたい食べたいって言ってた都まんじゅう☆
f0105681_2056451.jpg
そう!これこれ!
食べたかったのー!
1個30円で、10個から販売。
f0105681_20565330.jpg
周りはふんわりカステラ、中はさらっとした白餡♪
うーまー!
餡は豆の味がちゃんとします。
甘さ控え目なのがいい^^♪いくつでもいけちゃう♪



この都まんじゅう、私は八王子名物だと思ってたんだけど、包み紙を見ると、平塚・八王子・沼津(静岡県)にお店があるんだそう。。。
え・・・!?

調べてみると、どうやら全国各地にあって、みんな自分のとこの名物だと思ってるらしい!→都まんじゅう調査隊

えぇー!
知らんかった・・・(ノ_ _)ノ


※後日行ってみた記事 【八王子】つるや製菓の都まんじゅう
つるや製菓 八王子市旭町7-8
         042-626-0223
[PR]
by se-minmin | 2009-04-01 21:10 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 【八王子】これく亭 【本郷】中華レストラン まるみ >>