人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】 そごう 小布施栗菓製造 栗福
スパさんもお書きになっていましたが、今日までそごうで「全国うまいものめぐり」をやってました☆

いろいろ美味しそうなものがあったのですが、小布施栗菓製造の栗福が気になりました。

焼き上がるのに35分待ち、一回に24個しか焼けず一人5個まで、といろいろハードルがあるのですが、私が行った時はちょうど焼き上がりに近く、並んでいた人も4人だったので、21個目と22個目を10分待ちくらいでゲットしました♪
【八王子】 そごう 小布施栗菓製造 栗福_f0105681_2202622.jpg
1個210円。

厚みがこんな感じ(●^o^●)
【八王子】 そごう 小布施栗菓製造 栗福_f0105681_2203974.jpg

大判焼きや鯛焼きみたいな鉄板の型で焼いているんですが、厚すぎて中まで火が通らないのか、後半は鉄板に立てて焼いていました(+o+)

【八王子】 そごう 小布施栗菓製造 栗福_f0105681_2204914.jpg

栗の餡の中に、栗が丸ごと入っています☆

焼き立てだったので、周りの皮はちょっとパリッとしていて、中の栗餡は本当に栗の味がして、甘すぎなくて、とってもとってもおいしい!
かなり厚みがあるので、食べ応えもあります♪

この栗福、どうやら各地のデパートの催事場での実演販売が主みたいなんですが、またそごうに来たら是非食べたいと思います(*^^)v

※小布施栗菓製造(常設店はないようです)
by se-minmin | 2009-05-05 22:11 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 竹いちのすり身団子と伊達巻 【高尾山】飯島屋 >>