八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】 そごう 小布施栗菓製造 栗福
スパさんもお書きになっていましたが、今日までそごうで「全国うまいものめぐり」をやってました☆

いろいろ美味しそうなものがあったのですが、小布施栗菓製造の栗福が気になりました。

焼き上がるのに35分待ち、一回に24個しか焼けず一人5個まで、といろいろハードルがあるのですが、私が行った時はちょうど焼き上がりに近く、並んでいた人も4人だったので、21個目と22個目を10分待ちくらいでゲットしました♪
f0105681_2202622.jpg
1個210円。

厚みがこんな感じ(●^o^●)
f0105681_2203974.jpg

大判焼きや鯛焼きみたいな鉄板の型で焼いているんですが、厚すぎて中まで火が通らないのか、後半は鉄板に立てて焼いていました(+o+)

f0105681_2204914.jpg

栗の餡の中に、栗が丸ごと入っています☆

焼き立てだったので、周りの皮はちょっとパリッとしていて、中の栗餡は本当に栗の味がして、甘すぎなくて、とってもとってもおいしい!
かなり厚みがあるので、食べ応えもあります♪

この栗福、どうやら各地のデパートの催事場での実演販売が主みたいなんですが、またそごうに来たら是非食べたいと思います(*^^)v

※小布施栗菓製造(常設店はないようです)
[PR]
by se-minmin | 2009-05-05 22:11 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 竹いちのすり身団子と伊達巻 【高尾山】飯島屋 >>