八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

竹いちのすり身団子と伊達巻
彼の祖父母が箱根に行ったということで、お土産をいただきました^^
f0105681_18505365.jpg
「竹いち」の「すり身団子」と伊達巻。
(右のはいったん開けちゃってから撮影したためビリビリ・・・^^;)
f0105681_1851584.jpg
この「すり身団子」が有名みたいですね☆
f0105681_18511385.jpg
左が玉ねぎ、右がごぼう入り。
ゴボウは、写真だとわかりにくいのですが丈の長いゴボウがたっぷり入ってて、シャキシャキの食感がおいしい(≧▽≦)♪
玉ねぎは、食感がツルツルプリプリしてて、ほんのり感じられる甘みが最高(≧▽≦)!
これは美味しいわ~(^▽^)♪

どっちも美味しいんだけど、個人的には玉ねぎのほうがより好き^^☆
焼いて温めて食べてみたところ、より甘みが引き立って、醤油とかなしでそのままで十分おいしくいただけました♪

f0105681_18513328.jpg
伊達巻☆
甘さ控えめで、優しいお味^^♪

どちらも保存料等不使用で賞味期限が短いのですが、あっという間に食べ終わり^^;
何と言っても「すり身団子」が美味しかったー♪
ありがとうございました^^

竹いち 神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
       0460-85-6556
[PR]
by se-minmin | 2009-05-31 20:17 | 【観光など】東京都以外
<< 双子の卵! 【八王子】 そごう 小布施栗菓... >>