八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】小太郎
f0105681_20553434.jpg
久しぶりに小太郎に行きました^^
駅南口出てから歩いて1分?の2号店へ。
f0105681_20554999.jpg
中は、ながーいカウンターと、奥にテーブル席。2階にも席があるようです。
f0105681_20564167.jpg
まずは生中(580円)とウーロン茶(350円)で乾杯♪
手前にある白い紙に、注文したい串と本数を書きます。タレは数字そのまま、塩は数字に丸をつけて。
f0105681_20565286.jpg
もろきゅう。味噌の味が自分好みで美味しかった☆
f0105681_2056247.jpg
あ、カウンターね。
お通しがないのが、これはこれで嬉しい^^

f0105681_2057364.jpg
とろはらみ(180円)、小太郎焼(=つくね、200円)×2、かしら(130円)。
とろはらみ、美味しいです^^☆
彼はタレのほうを大絶賛(写真はありませんが、塩も頼みました)。
小太郎焼は軟骨が入ってて、コリコリしてる。

焼き鳥とか焼きトンは塩がいいんだと思ってきたけど、ここ、タレも美味しい♪
タレ自体の味が美味しいみたい。
f0105681_20571361.jpg
ほほとろ(180円)。
f0105681_20581672.jpg
ぼんぼち(150円)×2。この食感も味も好き。
f0105681_20583464.jpg
わかどりタレ(120円)、ウインナー(250円)、しその肉巻(200円)、わかどり塩(120円)。
ウインナーが美味しかったのにびっくり!
焼き鳥屋さんでウインナーとか、邪道かと思ったのに^^;次回も必ずいただきます。
若鶏もやわらかくって美味し~♪
f0105681_20584647.jpg
皮(130円)。
f0105681_20585680.jpg
焼きおにぎり(値段忘れ)。この焼きおにぎり、中に鰹節がたくさん入ってて、すごく鰹ダシの味がして美味しい~^^
前に来たときも感動しましたが、すごい好きです♪

写真撮り忘れたシイタケとか、野菜もうまかった☆
満足満足^^♪

お店の雰囲気(店員さん同士が仲良さそうなの^^)とか、マスターのキャラクターとかも魅力です。
店員さんが明るい方ばかりで、楽しそうに話しかけてきてくれる^^
さらに・・・
f0105681_20592312.jpg
メニューにオリジナルシールが。
f0105681_20591271.jpg
カウンターにも至る所に貼ってあります。
f0105681_20593886.jpg
いろんなバージョンがあるの^^♪
こういうところもお店の魅力なんだろうね。

また行きます!

焼き物メニュー。
f0105681_223421100.jpg


小太郎 八王子市子安町1-2-3

紹介記事:「スパじぃの南大沢日記」やきとり専門 小太郎
       「ぺこはら日記」八王子「小太郎」のガツ刺し
[PR]
by se-minmin | 2009-06-26 22:14 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子】ふたばや 秋芳洞 >>