八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】ふたばや
f0105681_2332599.jpg
スパじぃの南大沢日記のスパさんが紹介されてて、行ってみたい行ってみたいと思ってたうどん屋さん。
ようやく行けましたー♪
(なんと言っても日曜休みらしいので^^;)
f0105681_23164434.jpg
店内。意外に広いのね。
入ってすぐ左側で、まさにご主人がうどんを打ってる最中でした。

すぐ前のカウンターに、紙とペンが置いてあって、名前と、何をいくつ頼むか書くんだって。
スパさんが書いてらしたとおり、「せみさ~ん!」と呼ばれて、「はーい!」と手を挙げると、私のところに持ってきてくれました。
名前を呼ばれるなんて、病院みたいね^^
f0105681_2333860.jpg
もり1玉(350円)、天ぷら(100円)。
うどんにはほうれん草が乗ってて、薬味はネギ・わさび。そして漬物がついてきます。
f0105681_2334844.jpg
うどんは太くて、長いのやら短いのやら。
表面がツルっとしてないのね。ちょっとボコボコしてんの。
f0105681_2335881.jpg
すーごいコシ!すごい歯ごたえ!
よーく噛んで、よーく噛んで、よーく噛まないと飲み込めません。

小麦粉の味がしっかりする、素朴でどっしりした味わいのうどんです。
つゆはさっぱりした味で、天ぷらを入れたらコクが出て、一層美味しくなりました^^♪
f0105681_23345236.jpg
食べかけの天ぷら。サクサクしてます☆
f0105681_2335791.jpg
テーブルにはすりごまが。

最初はそのままつゆに付けて、あとほうれん草を入れたり、薬味を入れたり、天ぷらを入れたり、すりごまを入れたり、最後までいろんな味を楽しめました^^♪

持ってきてくれた時には、これじゃ足りないかなー?と思ったんだけど、写真撮るのに夢中になったり、必死で噛んだりしてたら、食べ終わったときにはちょうど満腹に☆

カブだか大根だかのお漬物も美味しかったです♪

来てるのは、ほとんどが常連さんのようでした。住宅地の中のわかりにくいところにあるし、駐車場もあまりないみたいなのに、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
人気なんだねぇ。

でもわかるわ。
こんな、素朴で小麦粉の味がしっかりする手打ちうどん、嬉しいもん♪
しかもこれで450円なんて、嬉しすぎる^^♪

美味しかった☆
また行きたい^^

ふたばや 八王子市子安町1−44−5
        11:00~14:00
[PR]
by se-minmin | 2009-06-30 00:14 | 【お店】八王子(食事)
<< 【本郷】Charcoal Di... 【八王子】小太郎 >>