八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【根津】根の津
f0105681_0434285.jpg
今日は雨じゃなかったので、ちょっと遠い人気の讃岐饂飩屋さんに行きました。
根の津。

これまでも何度か来てるけど、いつも行列です^^;
f0105681_059354.jpg
生醤油うどん、650円。
注文してから茹でるため、10分以上待たされます。
f0105681_136376.jpg
すだちをしぼって、醤油をかけて・・・
f0105681_0443724.jpg
さっぱりしておいし~(^ー^)!!!

こちらを読むと、ご主人は銀座の「さか田」という有名店(もちろん私は知りませんが^^;)で修行されたそうで、多加水の麺が特徴っぽいです。

うどんのことを全く知らない私でも、多加水って言われてわかるくらい、透き通ったうどん。
この間行った八王子「ふたばや」のうどんは小麦粉の味がしっかりしたけど、これは全く小麦粉とか感じられません。つるっつるツヤッツヤ☆

ものっすごいコシがあります。
噛むとキュッキュッっとなって歯を跳ね返してくる感じも、モチモチ感も、最高♪

不思議な気分になるくらいの食感で、ものすごく美味しい^^☆

量は私で腹八分目くらい^^
男性は大盛りにしないと足りないでしょう。

八王子では、「あらた」とかこんな感じでしょうか?
(行ったことないんですが、似てるんじゃないかなーと思ってて、すっごく行きたいのです^^)

f0105681_127988.jpg
4人がけテーブル3つ、6人がけ1つの小さなお店で、常に合い席なうえ、いつも必ず2・3人~10人くらい待ってる。
とても長居はできません^^;


讃岐饂飩 根の津 文京区根津1-23-16
              月~土11:30~14:30、17:30~?/日・祝11:30~15:00
              月曜定休(祝日の場合は翌日)
・以前の記事 根の津




f0105681_045134.jpg
近くには根津神社。
緑が綺麗で興味あるのに、いつも立ち寄れません^^;
f0105681_0445121.jpg
近くにはこんなお店も。
なんかいい雰囲気なのね~^^♪
[PR]
by se-minmin | 2009-07-08 01:44 | 【お店】八王子以外
<< 朝顔♪ 【本郷】ダージリン >>