八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【本郷】コンドル
f0105681_23392495.jpg
常人とは感覚が完全にずれてる友人が、ぜひともここに行け!というので、根負けして行ってみました^^;
この看板、たしかに見たことはあったんだけど、一度も入ったことなかったよー。
f0105681_23393728.jpg
某大学の前のまぐろ市場の2階にあるコンドル。
かなりお年を召したお姉さん^^が一人で切り盛りされてます。


不思議なメニューがいろいろある中で、無難めにナポリタン(510円)をチョイス。
f0105681_2340812.jpg
パスタ苦手なんだけど、この昔ながらのナポリタンなら食べられる!
向こうの席のおじさんが食べてるの見たら、無性~に食べたくなって^^

給食で出たソフト麺みたいな、昔ながらの懐かしい味^^
今どきのパスタとはまったく別物のこのナポリタン!
嬉しい^^♪
すごーく懐かしい味で、ハムもいっぱい入ってて、おいしいのね☆


友達チョイスのクックカレー(660円?)。
f0105681_23395899.jpg
ここを強力に勧めた友人の「是非ともこれを!」という押しに、抗しきれなくて頼んでました^^;

これは・・・びっくり^^;;;

大盛りのご飯にハンバーグ、上にカレーがかかって、隣には蒸かした大きな皮つきじゃがいもがまるまる1個!
さらにはミックスベジタブル、缶詰ミカンのサラダに、大量のトマト!

ワンプレートなのがそもそも無理あるんじゃない?ってくらい、量がね、半端ないの。
しかも友達は、トマトと缶詰ミカンが嫌いなのでした^^;
おかげでどっちも私がいただきました^^♪

昔ながらの学生街の喫茶店て感じ。
いろいろ不思議なお店だったのに、お客さんが次々入ってきて常にほぼテーブルが埋まってる状態であることに、さらにびっくり!

客層はもう何十年と年季の入った常連みたいな人ばかりで、お水もおしぼりもみんな自分で用意して席に着いてます。
さらに常連さんは会計まで自分で!
レジにお金を入れて、お釣りを勝手に取ってくのです!

会計がセルフのお店って初めて見たよー^^;

たぶん学生時代からここ通ってた人が、おじさんになっても来てるんでしょうね^^
f0105681_23394815.jpg
量も多くてコスパもいいし、慣れると居心地いいんだろうな。
ちょいとびっくりしましたが、タイムスリップしたみたいで楽しめました^^♪


コンドル 文京区本郷5-26-6
[PR]
by se-minmin | 2009-07-17 00:54 | 【お店】八王子以外
<< 【八王子】浜名亭 朝顔♪ >>