人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】とんかつ鈴本
【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_21581160.jpg
食べログで評価が高そうだった鈴本に行ってみた^^
けっこう昔からあるお店なんだね~。
【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_2201515.jpg
テーブル、座敷、カウンターがあり、作ってる過程がよく見えるカウンターへ。
衣をいっぱい付けて大きな塊みたいになったカツやら海老フライやらが、じっくりと揚げられていきます。

驚愕したのが、海老の大きさ!
海老フライ頼めばよかったと、この時点でかなり後悔。

【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_21584722.jpg
まずお漬物。
【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_21591722.jpg
ひれ一口かつ定食、1,650円。
【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_2159436.jpg
口コミを見てわかってはいたんだけど、本当に衣が黒い!
【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_21593166.jpg
肉も厚いし、衣も厚い☆
衣はサーックサク、お肉はすごく厚いのに中まで均一に火が入ってて、柔らかくて美味しいー(≧▽≦)!

【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_2159493.jpg
ロースかつ定食、2,000円。
これもぶ厚くて、ヒレよりちょっとジューシーで、美味し~^^♪
ただちょっと脂身が少なくて、ヒレに近い感じだったかも?

【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_220248.jpg
そうそう、食べる前にソースの説明をしてくれました。
上から時計回りに、甘口・タルタル・ドレッシング・辛口。あと岩塩。

そもそも何もつけなくても、お肉にしっかり味がついてて美味しいのです☆
と言いつつも全種類試したんだけど^^;、どれも美味しかった中で、いちばん気に入ったのは岩塩!
肉そのものの味がしっかり味わえて、メッチャ美味しい^^☆

夢中になって完食!
最後までサクサクし続ける衣も、柔らかいお肉も、すっごく美味しかった♪
お腹いっぱいすぎて苦しい~(ノ_ _)ノ

【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_2203886.jpg
【八王子】とんかつ鈴本_f0105681_23123495.jpg
今度はランチに来てみたいなー^^♪

爽やかな感じの店主さんが、お客さんが帰るたびに、作業の手を止めてお客さんの顔を見ながら「ありがとうございました」って言ってて、さらに好感度UP☆
ニコニコした愛想のいいおかみさんも、とってもいい感じ♪

とんかつ鈴本 八王子市横山町9-3
           11:30~LO13:30、17:00~LO21:00/日11:30~LO21:00
           水曜定休
by se-minmin | 2009-07-20 23:54 | 【お店】八王子(食事)
<< 【本郷】まるそ 【八王子】浜名亭 >>