八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】八王子まつり♪
f0105681_1215338.jpg
友人たちと八王子まつりに^^♪
去年も来たから、今年で2回目です。
f0105681_12151692.jpg
甲州街道を歩いてると、いたいた山車が!
雨が上がったばっかだったから、シートかぶってる^^
f0105681_12153034.jpg
f0105681_121540100.jpg
八王子の山車って、人形が乗ってる(っていうか、出し入れできる)のが多いよね。
f0105681_12161157.jpg
この山車の上に乗ってる人形は「雄略天皇」なんだそう。
しかしまた、なんで雄略天皇なのかねー^^?
(なんで桓武でも鳥羽でも後水尾でもなんでもいいのに雄略なのか?気になります。)

f0105681_12221777.jpg
f0105681_12222974.jpg
夜店はものっすごい混雑で、どこも行列~(@0@ノ)ノ!
f0105681_1216353.jpg
並んでなんとかゲットしたのは、たこやき(写真撮り忘れ^^;)。
と、ビール(もちろん撮り忘れ~^^)。
ゲットできたのはこれだけ。。。

たこやき食べてる時点で9時になって、露天が強制終了だったの。
えー、9時で終わり~@@;!?
大ショック!
イカ焼きとかじゃがバタとかも食べたかったー(T_T)!

繰り出した時間が遅かった上に、伊勢屋で団子食べてまったりしてたのを後悔後悔・・・

仕方ないからみんなで家に戻って飲みなおし^^♪

お祭りって、やっぱりワクワクするしおもしろいね☆
[PR]
by se-minmin | 2009-08-09 13:25 | 【観光など】八王子
<< 深川不動堂と富岡八幡宮 【八王子】ラ・ブランジェリ・カ... >>