八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

深川不動堂と富岡八幡宮
昨日は、江戸三大祭の一つ、富岡八幡宮のお祭りだってことで、なぜか行くことに^^
ついでに、すぐ近くの深川不動堂にも寄ってみました。
f0105681_18452343.jpg
門前仲町には1~2カ月に1回くらい来てて、いつも東西線を降りるたびに、この「成田山」て何だろう?って思ってたんだけど、今回はじめて「深川不動堂」だと知りました^^
f0105681_184602.jpg
鈴のついたカラフルな紐がかわいい♪
f0105681_18461551.jpg
護摩木!
こんなのもあるんだ~?と思ったけど、今日のメインはここじゃないので通り過ぎ・・・


富岡八幡宮に行ったら・・・
あれ???
f0105681_18463112.jpg
全然混んでない!
ここ見て、すんごい混んでるのを想像してたのにー。。。
f0105681_1847264.jpg
と思ったら、どうやらお祭りのメインは16日だったようで^^;
1日間違えてた~。。。(ノ_ _)ノ

f0105681_201340100.jpg
神輿がたくさん!
f0105681_18465784.jpg
すんごいデカい神輿!
すごいよね、この金ぴか^^☆
f0105681_18464530.jpg
八幡宮。

???
前方に人ごみが・・・

!!!
f0105681_18471284.jpg
泉谷しげるさんでした!!!
この日ライブがあったらしく、グッズを買うとサインしてくれるんだって。
そこまで興味はないので、写真を撮っただけで通り過ぎました^^;

昨日は晴れてて暑かったですね~。
バニラソフトを食べて、このあと月島に向かいました。


深川不動堂 江東区富岡1-17-13
富岡八幡宮 江東区富岡 1-20-3
[PR]
by se-minmin | 2009-08-16 20:15 | 【観光など】東京
<< 【月島】おしお 和(なごみ)店 【八王子】八王子まつり♪ >>