八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【神保町】覆麺
f0105681_15535079.jpg
先日用事のついでに、神保町の覆麺というラーメン屋さんに行きました。
覆面をかぶった店員さんが、「アンガーラ!」と言って迎えてくれます^^

食券を買って、一つだけ残ってた空席に着席。
店内は張り紙がべたべたあって、アントニオ猪木のBGMがずっとかかってる^^;
f0105681_1725188.jpg
ドラゴン(辛味スープ・温泉卵とバターつき)、800円。

大盛り無料だけどどうする?って聞いてくれたけど、普通盛りで^^
辛さのレベルも聞かれましたが、本来の味がわからなくなるのは嫌なので、控えめでお願いしました。
f0105681_15533479.jpg
すごいインパクト!
スープがしょっぱい+濃いー!の。

温泉卵とバターがしょっぱさを和らげてくれるけど、それでもやっぱり濃い!繊細さとは無縁な感じ。
最初は美味しいんだけど、後半は飽きてきました^^;

どうやら、このしょっぱいスープを全部飲むと黒帯カードをくれて、次回からトッピングサービスとかあるらしく、みんな必死でスープ全部飲んでるんだけどさ、いやいや、そんな無理はしたくないです。
どう考えても体に悪そう・・・^^;
麺のゆで加減やトッピングは美味しいんだけどね☆

とはいえ、完食ー!
お腹いっぱい~!


調べたら、こちら、すごい有名店なのね!
いろんなラーメン好きさんが行ってるらしくて、ごっそり画像が出てきた^^;

でも個人的には、八王子のあっさり優しい味の中華そばのほうが断然好きだなー♪
ということを再認識しました^^

覆麺 千代田区神田神保町2-2
     11:00~22:00(土11:00~20:00、第4土曜11:00~17:00、日・祝11:00~18:00)
      不定休
[PR]
by se-minmin | 2009-10-03 17:23 | 【お店】八王子以外
<< お月見♪ 【八王子】つるや製菓の都まんじゅう >>