八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】奥芝商店 八王子田代城
f0105681_1617432.jpg
念願だった奥芝商店に行ってきましたー^^!
f0105681_16175481.jpg
夜8時くらいだったんですが、私たちの前に3組待ってて、私たちが行ったところでちょうどスープが切れました@@!
やー運がよかった^^♪
ちょっと後だったらアウトだったよー。

f0105681_16183941.jpg
f0105681_16182795.jpg
f0105681_16201990.jpg
店内は、昭和レトロないい雰囲気。
お座敷も含めてテーブル席3卓、カウンター5席の小さなお店です。

f0105681_161914.jpg
まずスープ(チキンスープ・海老スープ)を選び、次にメインの具材とトッピングを選び、辛さを選んで、最後にご飯の量を選びます。
すでにチキンスープが切れてしまったとのことで、否応なく海老スープ(+100円)に^^;

f0105681_16192961.jpg
海老スープ+ぷりぷり海老+ブロッコリー+辛さ3+ご飯普通(200g)=1,180円。
ご飯にレモンがついてきます。
f0105681_1619428.jpg
海老がほんとにぷりっっっぷりで、めっさ美味しい♪
具材はほかに、揚げたかぼちゃ・なす・ピーマンと、茹でたにんじん・キャベツ・しめじ・卵、そして水菜。
野菜が美味しくて、かぼちゃとか、ほんと甘いの~☆
野菜たっぷりなので、それだけでもけっこうお腹に溜まります♪

f0105681_16195366.jpg
こちらは海老スープ+やわらかチキン+舞茸+辛さ4+ご飯普通(200g)=1,080円。
その他の具材は上と同じ。
f0105681_1620737.jpg
上の具をどかしてみました。
骨からほろっと外れる軟らかいチキンが、さっぱりしてて美味しい♪
スープはそんなに辛くないような気がしたのに、スパイスがピリリとしっかり効いてて、顔から汗が・・・^^;

たっぷりのお野菜も、実はピリリとスパイスの効いたスープカレーの味も、ほんとに美味しかったです☆

が、すんごい時間がかかるの。
並んでからお店を出るまで、1時間半以上かかりました^^;
食べ終わったお客さんが出て、次のお客さんを店内に入れるまでも、かなり時間がかかってたし。
店員さんの数は4人?と、客数に比してかなり多めなのに、なんで???と、その要領の悪さも気になってしまいました。
待つのは外なので、冬だったら耐えられないだろうな~。
店員さんはとっても素敵な接客をしてくださるのですが・・・

f0105681_16203048.jpg
お店の入り口の表札がかわいかったです^^♪

奥芝商店 八王子田代城 八王子市子安町4-5-5
                  11:00~15:00/17:30~22:00(L.O.) 月曜休
・紹介記事:東京グルメ特捜隊相模原準備室「スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城」
[PR]
by se-minmin | 2009-11-01 18:39 | 【お店】八王子(食事)
<< 富士山と水戸 京都と島根のお土産 >>