八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

富士山と水戸
昨日は空気が澄んで、八王子から富士山が綺麗に見えた^^☆
f0105681_20584665.jpg
寒かったけどー。


で、昨日今日は水戸に行っておりました。
f0105681_2101064.jpg
水戸と言えば・・・
f0105681_2102231.jpg
そう!駅前にご一行様が立ってた^^


楽天で口コミ評価の高かった、駅前の「三の丸ホテル」に泊まってみた。
めっさ寒かったので、食事は外出せず、ホテル地下の中華レストランに入ったら・・・
f0105681_20594223.jpg
f0105681_20593195.jpg
ご宿泊の方は1ドリンクサービス♪ということで、ジャスミン茶を注文。
f0105681_2059932.jpg
おいし~♪
ちょうど飲みきったくらいのタイミングで、お湯を追加しましょうか?と言ってくださった^^
わ~ありがとうございます~(^▽^ )!

f0105681_20581434.jpg
820円の五目そばを注文♪
具がいっぱいでおいし~♪
冷えた体が温まる~(*´ー`*)♪
ボリュームもたっぷり~^^♪

で、またちょうど食べ終わった頃、「お客様、杏仁豆腐はお好きですか?」と。
杏仁豆腐を手違いで作りすぎてしまったそうで、もしよければ・・・と、サービスしてくださいました^^
f0105681_20592047.jpg
なんて親切なの~!
ありがとうございます~!もちろんいただきまーす^^♪

このほか、電気スタンドを貸してくださいとお願いしたら、部屋に運んでくださっただけでなく、レストランにいた私を探し出して(レストランに行くって言ってなかったのに)、部屋の前に置いておきましたので、と言付けてくださったり。
さらに部屋に戻ったら書き置きまで入ってて、びっくり。

応対はそれはそれは丁寧だし、評価高い理由がわかる気がしました☆
普段、安いビジネスホテルにしか泊まらないから、こういう丁寧&温かいサービスに慣れてなくて、なんだかびっくり^^;
そんなわけで、来週もここに泊まることにしました♪

f0105681_20595917.jpg
ロビーにはもうクリスマスツリー!!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! もうそんな季節なの~!?


帰りは時間があったから、友部から水戸線で小山まで出て、そこから宇都宮線で帰って来た^^
国盗りのため^^;)
f0105681_2103142.jpg
f0105681_2104163.jpg
ほんと平らなのね~☆
遠くまで見渡せて、気持いいー♪

f0105681_210517.jpg
宇都宮線のホームの表示には、歴史を感じます^^
やっぱ飛行機より電車が好きだわ~♪

仕事だったんだけど、なんだか楽しい水戸の旅でした♪

三の丸ホテル
[PR]
by se-minmin | 2009-11-04 21:52 | 日記
<< 【中野】百人衆 【八王子】奥芝商店 八王子田代城 >>