八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】酉の市
今日は、八王子駅近くにある大鳥神社の酉の市でした♪
f0105681_21111810.jpg
f0105681_21113126.jpg
仕事帰りに大鳥神社に行ったら、混んでるー!

f0105681_21114386.jpg
f0105681_2111538.jpg
熊手がたくさん売られてました☆
華やかで綺麗~☆
f0105681_21185313.jpg
これ、でかーっ!!!
下世話な話ですが、高いんでしょうね~^^;
もっと小さいのを買ってる人を、私凝視してたんだけど、3万も払ってたよ!ひょえ~!


f0105681_2119526.jpg
境内はかなりの混雑。
f0105681_21191557.jpg
f0105681_21192629.jpg
でも、来たからにはお参りお参り^^♪

神社を出て、露店がたくさん並んでる甲州街道を西方向へ。
f0105681_21193647.jpg
メッチャ寒いから、温かいものが食べたいな~♪
f0105681_21194688.jpg
このたこやき、イイダコがまるまる1匹入って、やたら大きいんですけど。
f0105681_21195439.jpg
たこやき、500円。
ボリュームたっぷり♪体が温まる~(^▽^ )♪

f0105681_21201757.jpg
これは何?鳥皮焼き???
f0105681_21203232.jpg
鳥皮焼き、400円。
大き目のキャベツの千切りの上に、焼いた鳥皮。
鳥皮の脂っこさがキャベツで緩和されて、これは美味しい♪
塩コショウも効いてたけど、この甘辛のタレが美味しいわ~♪

f0105681_21204190.jpg
もっと食べたいけど、寒くて仕方ないから大阪焼(300円)は買って帰ろう♪
f0105681_21205124.jpg
うーん、お腹いっぱいだわ^^♪

いちばんのヒットは、何と言っても鳥皮焼き^^♪
美味しかったわ~♪

帰り道、東京たい焼き道場で白いたいやきを買って帰りました^^
そちらのレポートは後ほど。
[PR]
by se-minmin | 2009-11-12 22:02 | 【観光など】八王子
<< 【八王子】東京たい焼き道場 茨城県立歴史館特別展「かがやき... >>