八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】東京たい焼き道場
f0105681_9582070.jpg
以前スパさんが紹介されてた、この「東京たい焼き道場」
今回、酉の市の帰りにようやく行ってきました^^♪

f0105681_9584384.jpg
カスタードに心が奪われかけましたが、心を鬼にして、いちばんベーシックな小倉あんを購入^^ 130円。
ほんと真っ白なたいやき~!
焼きたてほかほかです♪
f0105681_9585314.jpg
うわー!もっちり!
タピオカ粉の生地は、ふんわりもっちりしてて、ぐにゅーとした食感がおもしろい^^♪

小倉あんの甘さも甘すぎなくてちょうどよく、美味しいです♪

ただ、もうちょっと餡が多いと嬉しかったかな^^;
餡がないと、生地の部分は味がないんだもん^^;

がっかりしたのは、これ↓
f0105681_9583347.jpg
せっかく型からはみ出て焼けてるのに、そのはみ出た部分をはさみでチョキチョキ切ってんの!!!
「えーーーっ!?そこがパリパリして美味しいのに!やめてー!しかもハサミだなんて~!」
と思いましたが、容赦なくきっちり切られてました^^;

うーん、これだけは見たくなかったな。。。


東京たい焼き道場 八王子市横山町3-9 豊和本社ビル1F
              11:00~20:00
※紹介記事
スパじぃの南大沢日記 「東京たい焼き道場」
やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧! 「東京たい焼き道場 (たい焼き)」




この切った部分を袋に詰めて、お店の人が「お買い上げの方、ご自由にお持ちください」と書かれたバスケットに入れたのですが・・・

私の前に40代前半くらいの女性4人グループがいて、そのうちの1人がたい焼きを買ったんですが、連れの(買ってない)1人が、お店の人が袋を出した瞬間、「私もらってくわこれ!」って、さっと手を出したの^^;
「私、素直だから、こういうのもらうの♪」
と。。。

え、「素直」???
「お買い上げの方」って大きく書いてあるのに、この人買ってないよね?
すごいな~^^;

って、まぁびっくりして見てたら、
「じゃ、私たち先に行ってるから~!」
と、たい焼きを買ってる1人を残したまま、連れの3人はさっさといなくなりました。。。

えーw(@Д@ )w!
こわー!
買い終わるまでにそんなに時間かからないのに、友達が買ったのをいいことにもらえるものだけもらって、友達待たずに行っちゃうんだ・・・^^;

つ、つよいな~^^;
[PR]
by se-minmin | 2009-11-14 10:57 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 大阪へ 【八王子】酉の市 >>