八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】あじこ家
f0105681_1392822.jpg
八王子南口の沖縄料理屋さん、「あじこ家」に行きました^^
f0105681_1374161.jpg
2階のお座敷に通されました。おっ、なんかいい雰囲気♪

f0105681_1375053.jpg
私はいつも通りウーロン茶ー^^♪
f0105681_138645.jpg
海ぶどう、580円。あっさりぷちぷちしてて美味しい~(≧▽≦)ノ♪
f0105681_1381577.jpg
豆腐よう、450円。えーと、これは私は食べませんでした^^;

f0105681_1382557.jpg
ヘルシー鉄鍋ギョーザ、480円。
豪快な羽根に驚き!画面からはみ出て、もっと手前まで広がってました^^;
f0105681_138364.jpg
ソーミン(そうめん)チャンプルー、500円。
全然期待してなかったのに(ごめんなさい^^;)、これが味が濃いめでめっちゃ美味しかった!
パスタみたいな焼きうどんみたいな感じ?
そうめんをチャンプルーにするんだねー?そうめんぽくないけど^^
f0105681_1384769.jpg
ラフテー(豚の角煮)、600円。
中華の饅頭みたいな、蒸かしたふわふわのパンに挟んで食べます。
すんごく柔らかくて味が浸み浸みで美味しいけど、もっと熱々だったらさらに嬉しかったかな^^

f0105681_1385693.jpg
ゴーヤチャンプルー、580円。これは普通かな。
f0105681_139847.jpg
ジーマミー豆腐、400円。
ピーナッツが原料のお豆腐だそうで、ほんのり甘く、もちもちふにふにした食感で美味しい♪
f0105681_1391970.jpg
ピリ辛みそ鍋(?)、2人分1,960円。
けっこうピリピリして、とっても美味しいです。体が温まる~♪

はー、お腹いっぱい!ごちそうさま。
どれも美味しかったです♪
沖縄料理って、不思議な美味しさがありますね~♪

f0105681_1373179.jpg
「気利家」とか「きちんと」の系列なのね。
お店の、この外観とか内装も、楽しくさせてくれる一因なんでしょう♪
[PR]
by se-minmin | 2009-11-25 02:49 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子】や台や 【滋賀】長浜の町並み >>