八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【根津】根津のたいやき
昨年末、根津に行く機会があって、有名らしいこちらのお店を見つけたので、列に並びました^^
f0105681_2202655.jpg
昨年はスパさんのブログで鯛焼きをたくさん拝見してて、もう鯛焼きが食べたくて食べたくて仕方なかったのです。
f0105681_2203491.jpg
3時頃だったんだけど、ちょうど私の数人後で販売終了!
セーーーフ(^▽^)ノ!!!
f0105681_2204399.jpg
中をちょっぴり見せていただいたら・・・
お!天然モノ(一匹ずつの型で焼くもの)です!
天然モノの鯛焼きは初めて♪

手つきを見てたら・・・職人芸ですね~^^
一つ一つの型に油を塗って、生地を少し&餡をどっさり入れて、上から生地を少しかけて、パタンと閉じて焼いていきます。
f0105681_220514.jpg
1個140円。
f0105681_2205996.jpg
皮がうっすー∑(@◇@)!!!
あんこたっっっぷり!

どこを食べても皮は薄く均一で、パリっとしてます。
餡はちょうどいい甘さ。
あっという間に1匹ぺろっと歩き食いしてしまいました^^
美味しかったーo(≧▽≦)o♪

鯛焼きの美味しさ再認識。
寒い時期に食べる鯛焼きって最高ですね^^☆


根津のたいやき 文京区根津1-23-9-104
[PR]
by se-minmin | 2010-01-01 22:18 | 【お店】八王子以外
<< 【八王子】ぎょうざ酒房 治作 2010年もどうぞよろしく(^... >>