八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
人気ジャンル

とらやの羊羹~♪
先日、職場でとらやの羊羹をいただく機会がありました^^♪
一人暮らしの人が、一人では食べきれないからと持ってきてくれたもの♪

f0105681_21245435.jpg
じゃじゃーん!!!
素敵~o(≧▽≦)o
3本もー!
とらやの羊羹、食べるの初めて^^♪

じゃ、いちばん右の御題羊羹を開けて・・・
f0105681_21464795.jpg
一人で棹食い~( ̄∇ ̄*)ノキラーン♪


違う違う。そんなことしたら怒られちゃう^^;

御題羊羹は、宮中歌会始のお題に合わせて作られるそうで。
2010年のお題は「光」だったようです。
f0105681_21252026.jpg
なんて美しい色☆
赤いところは米?か粟?か何かが入っててつぶつぶした食感、緑のところは羊羹。

歯触り滑らかで、ただ甘いのではなく、しっかりどっしり、でも上品な甘みが口じゅうに広がって・・・
あ、羊羹てこんなに美味しいんだー@@?
って、認識を新たにするほどの納得の美味しさでした(^ー^)♪

あー美味しかった♪
今度はノーマルな羊羹も食べたいな~^^♪

とらやの羊羹
[PR]
by se-minmin | 2010-01-07 22:10 | その他食べたもの
<< 【国分寺】串串(くすくす) 【八王子】ぎょうざ酒房 治作 >>