八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【国分寺】串串(くすくす)
今週、国分寺の近くで用があって、そのあとこちらのお店で新年会でした^^
f0105681_15245163.jpg
ここを行きつけにしてる先生に連れられて。

以下、4,000円(お料理のみ)のおまかせです。
f0105681_1524177.jpg
お通し。
手前から時計回りに、菜の花のわさび和え、イクラ、だし巻き玉子、里芋の田楽、真ん中は名古屋コーチンのたたき味噌和え?

この名古屋コーチンのたたきがメッチャメッチャ美味しかったー!!!
周りだけほんのり火が通った半刺身状態で、柔らかくとろっとした食感にタレが絡んで、最高☆
菜の花も、くせや苦みのまったくない柔らかい菜の花に、わさびがツンと効いて、びっくりする美味しさ。
私はイクラが苦手なんですが、こちらのは食べられました^^
f0105681_1532149.jpg
冷しゃぶサラダ。
豚肉が美味しいです。ゴマドレのバランスもGOOD♪
f0105681_153382.jpg
お刺身。新鮮で甘くて、とっても美味しかったです☆
右手前は、霜降りの馬刺。

f0105681_1783926.jpgf0105681_178502.jpg
中に重ねられた薄ピンクの部分はたてがみだそうで、脂が乗ってて、柔らかいのに噛みごたえがあるようなおもしろい食感でした♪
ツマが大根だけでなくキュウリやニンジンが混ざってたため、味が単調にならず、さっぱりしてよかったです♪

f0105681_15141862.jpg
ずいぶん大きなアンキモと白子。
白子がとろーっとして甘いの~♪アンキモも臭みまったくなし。
f0105681_15144386.jpg
名古屋コーチンの串焼き(ももとつくね)。
このつくねは、これまでに食べたつくねの中で、ダントツナンバーワン☆

塩だったのでさっぱり。ギュギュっと詰まってて、お肉の味がしっかり感じられます♪
軟骨も少しだけ入ってましたが、少しだけなのでコリコリしすぎず、本当に美味しくいただけました♪
このつくねは鍋に入れても美味しいだろうな~♪
f0105681_1526614.jpg
角切りのかぼちゃの入った・・・なんだろう?煮物。
かぼちゃが硬かったのが、少しうーん・・・

f0105681_1544524.jpg
天ぷら。抹茶塩かな?緑がかった塩でいただきました。
さっくり揚がってて美味しかったんだけど、ここら辺からもうお腹がいっぱいで・・・^^;
f0105681_155851.jpg
豚の角煮。
箸で簡単に切れる柔らかさで、味がしみしみ~♪
f0105681_155302.jpg
鶏雑炊。鶏ダシが効いてるけど、味はあっさり。
もうお腹がはちきれんばかりだったのですが、美味しかったので頑張って完食♪

f0105681_1555513.jpg
デザートのクレームブリュレ。
飲み屋さんのデザートなので期待してなかったのですが、これがまた意外に美味しかった。
優しい味で、中までとーろとろo(≧▽≦)o♪
お菓子屋さんに委託してるのかと思ったら、ちゃんと板前さんが作ってるそうです(@▽@;)
もうお腹いっぱいで死にそうだったのに、欲張って隣の人のまでもらって食べましたー^^;

うー・・・
お腹いっぱい!
f0105681_15245965.jpg
日本酒も、昔に比べると種類がずいぶん減ってしまったそうですが、美味しいものが揃ってたそうです(私はわかりませんが)。

この日の一番は、鶏たたきとつくね☆
美味しかったな~。
大満足でごちそうさま^^♪


串串(くすくす) 国分寺市本町3-10-18 浅見ビルB1
           17:00~24:00(L.O.24:00)、無定休
[PR]
by se-minmin | 2010-01-09 17:12 | 【お店】八王子以外
<< チャイ~♪ とらやの羊羹~♪ >>