八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】メリメロ
八王子駅北口、ヨドバシの裏あたりにあるメリメロに行ってきました。
f0105681_00124.jpg
f0105681_2344753.jpg
カウンターと窓際にお酒のボトルが並び、ジャズがかかってて、ちょっとお洒落ないい雰囲気の、小さなお店です。

f0105681_233075.jpg
蝋燭に照らされたテーブルの上は、ポップな感じ(^ー^)♪
f0105681_2331049.jpg
お通し。ヤーコンのキンピラ(?)。
席料(お通し)は500円。

f0105681_2333131.jpg
本日のお魚、ウスバハギとベロカサゴのカルパッチョ。880円。
ベロカサゴって、初めて聞きました。
どちらの魚もまったくクセのないあっさりした白身魚で、シンプルに美味しいです。
f0105681_2334225.jpg
ねぎトロとアボカドのサラダをガーリックトーストで。780円。
これがメッチャ美味しかった(^▽^)♪

とろとろのねぎトロとアボカドのペーストに、玉ねぎの食感と辛みがいいアクセントになってます。
ガーリックトーストに載せて食べると、ネギトロにピリリと効かせたわさびで味が引きしまり、予想以上の美味しさ♪
ガーリックトーストとネギトロが、こんなにも合うことにびっくり☆
f0105681_2335180.jpg
エゾ鹿のロースステーキ ベリーソースで。1,300円。
鹿肉ってクセがあるのかと思ったら、全然。
とっても柔らかくて、ほんのり甘いベリーソースと合うことと言ったら!

f0105681_234217.jpg
たい釜飯。980円。
目の前で炊きあがるまで10~15分待ち、いったん混ぜてから蓋をして、1~2分蒸らしていただきます。
f0105681_234128.jpg
f0105681_2343065.jpg
もー!どうしてこう美味しいんでしょうね~♪
鯛のダシがご飯にしっかり浸みこみ、なんともいい味と香り!!!
あ~もう、なんにも言えません☆
もう1杯食べたい!と思ったけど、再度炊きあがるまで待つのはちょっと・・・と思って断念。

少し暗かったので、写真はあまり美味しそうに撮れてませんが、
とっても美味しかったですヾ(〃^ー^)ノ♪
ごちそうさまでした☆


店長さんが、今日のお魚やオススメ、食べ方など一つ一つ丁寧に説明してくれます。

私はポットサービスの中国茶(今日のお茶は龍井茶でした)を頼んだのですが、なくなると、お湯を足しますよ?、と声をかけてくださったり。
取り皿も頻繁に持ってきてくださって、そういう細やかな気遣いも嬉しい♪
f0105681_234555.jpg
各テーブルにはお花が☆

そうそう、今日はとっても寒かったのですが、席には膝かけが用意されてました。
こういう心遣い、ほんと嬉しいですよね^^
f0105681_238016.jpg

メリメロ 八王子市東町6-2 天安ビル3F
       042-644-1417
       火~金・日 18:00~24:00(LO 23:30)
       金・土 18:00~01:00(LO 24:30)
       月曜、第3日曜日定休
[PR]
by se-minmin | 2010-01-13 01:09 | 【お店】八王子(食事)
<< ローソンのプレミアムロールケーキ♪ チャイ~♪ >>