八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【南大沢】元祖にくまき本舗(東京ミートレア内)
先週、南大沢の東京ミートレアに行く機会がありました♪
スパさん大山天狗さんの紹介を見て、行ってみたくて仕方なかったのです。

f0105681_1215786.jpg
友達と一緒にうろうろして目に付いたのは、やっぱりこちら・・・元祖にくまき本舗!
メニューは、にくまきおにぎり(300円)とチーズにくまき(330円)、持ち帰り用とドリンクのみ。
チーズにくまきを買ってその場で食べたら美味しかったので、一つ買って帰りました^^

f0105681_12151717.jpg
チーズにくまき、330円。宮崎県知事の顔が~^^!
冷めちゃったので、レンチンして開けてみると・・・
f0105681_1215279.jpg
包みごとレンチンしたせいでレタスがしんなりしてしまいましたが、その場で食べた時はちゃんとシャッキリしてました。
タレとチーズがとんろり!
うーん、うまそう♪
f0105681_12154074.jpg
そして美味いっo(≧▽≦)o!
ゴマの混じったご飯がギューっと握られ、柔らかいお肉で巻かれています。
濃いめの甘辛のタレがご飯にまで浸みこんで、このタレが美味しいわ~(^ー^)♪
包まれたご飯の量がかなりたっぷりで、1個食べるとけっこうお腹に溜まります。

うーん、美味しかった♪
大山さんが紹介されてた、GOLD RUSHのハンバーグメンチも食べたかったんですが、売り切れでした。残念。。。
次こそは、ランチタイムに行きたいです♪


東京ミートレア内の、ミュージアム部分。
f0105681_12145799.jpg
f0105681_12155245.jpg
ケータイカメラなので、写りが残念ですが・・・^^;
遊び心があって楽しいです^^♪

お店は、イートインが5店、テイクアウトが2店。
イートインの各店舗の中に席があるほか、外にもフリーの席(フードコート部分)がかなりあって、こうした造りもいいと思いました。

ただやっぱり、ちょっと中途半端なテーマパークといった印象かな。
平日夕方だったためか、お客さんの数はかなり少なく、店員さんも暇そうでした。。。
頑張ってもらいたいけどな~。


東京ミートレア 八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢(新館)5階
           11:00~22:00
・紹介記事:スパじぃの南大沢日記 「元祖にくまき本舗(東京ミートレア)」
[PR]
by se-minmin | 2010-01-17 13:21 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 【八王子】バーゼル 【神保町】きなり屋 >>