人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子みなみ野】和食 佐久田
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_19104090.jpg
友人夫妻と一緒に、八王子みなみ野の佐久田にランチに行きました^^
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_1911381.jpg
いい雰囲気のお店です☆

【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_19113623.jpg
いろんな定食から選べるものと思ってたら、土日はコース料理のみになります、とのこと。
佐久田御膳花コース、1,785円をチョイス。

【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_191267.jpg
先付け。左から、菜の花のわさび和え、黒豆、海老の押し寿司、卵焼き。
菜の花のわさび和えが、わさびがピリリと効いて美味しかったなぁ~♪
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_19123995.jpg
飛竜頭。
蟹や銀杏、山芋などが入ったがんものようなものが、とろっとした餡に浸かっています。
出汁が効いた上品な味の餡が、すっごく美味しい!!!
これが今日の私的ナンバー1でした^^☆
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_1913545.jpg
白魚の天ぷら。天つゆでいただきました。
衣が薄くて、さっくりサクサク^^!

【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_18274111.jpg
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_19133528.jpg
じゃこの炊き込みご飯。お釜で出てきます。
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_1828186.jpg
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_18281261.jpg
ご飯の味つけは濃くもなく薄くもなく、ちょうどいい。
お釜で炊いてるだけあって、硬さもちょうどよく、美味しい^^♪
【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_18282415.jpg
デザートはいちごでした☆

美味しかった~!

全体的にどれも上品な味で、盛り付けも綺麗☆
年配の方でもパクパク食べられそうな感じです。

ただ、1,785円にしてはちょっと量が物足りなかったかな?
ま、腹八分目ということで、食べすぎないくらいがちょうどいいのかも^^

【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_18592990.jpg

【八王子みなみ野】和食 佐久田_f0105681_18594833.jpg
お花が綺麗に生けてあったりして、ほんと綺麗で雰囲気のいいお店です☆
大人と会食、なんて時にはピッタリなお店ですね^^


和食 佐久田 八王子市七国1-9-1 ロワール1F
by se-minmin | 2010-02-07 19:04 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子みなみ野】石窯パン工房 【八王子】鯛八 >>