八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
人気ジャンル

【八王子みなみ野】和食 佐久田
f0105681_19104090.jpg
友人夫妻と一緒に、八王子みなみ野の佐久田にランチに行きました^^
f0105681_1911381.jpg
いい雰囲気のお店です☆

f0105681_19113623.jpg
いろんな定食から選べるものと思ってたら、土日はコース料理のみになります、とのこと。
佐久田御膳花コース、1,785円をチョイス。

f0105681_191267.jpg
先付け。左から、菜の花のわさび和え、黒豆、海老の押し寿司、卵焼き。
菜の花のわさび和えが、わさびがピリリと効いて美味しかったなぁ~♪
f0105681_19123995.jpg
飛竜頭。
蟹や銀杏、山芋などが入ったがんものようなものが、とろっとした餡に浸かっています。
出汁が効いた上品な味の餡が、すっごく美味しい!!!
これが今日の私的ナンバー1でした^^☆
f0105681_1913545.jpg
白魚の天ぷら。天つゆでいただきました。
衣が薄くて、さっくりサクサク^^!

f0105681_18274111.jpg
f0105681_19133528.jpg
じゃこの炊き込みご飯。お釜で出てきます。
f0105681_1828186.jpg
f0105681_18281261.jpg
ご飯の味つけは濃くもなく薄くもなく、ちょうどいい。
お釜で炊いてるだけあって、硬さもちょうどよく、美味しい^^♪
f0105681_18282415.jpg
デザートはいちごでした☆

美味しかった~!

全体的にどれも上品な味で、盛り付けも綺麗☆
年配の方でもパクパク食べられそうな感じです。

ただ、1,785円にしてはちょっと量が物足りなかったかな?
ま、腹八分目ということで、食べすぎないくらいがちょうどいいのかも^^

f0105681_18592990.jpg

f0105681_18594833.jpg
お花が綺麗に生けてあったりして、ほんと綺麗で雰囲気のいいお店です☆
大人と会食、なんて時にはピッタリなお店ですね^^


和食 佐久田 八王子市七国1-9-1 ロワール1F
[PR]
by se-minmin | 2010-02-07 19:04 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子みなみ野】石窯パン工房 【八王子】鯛八 >>