八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】豆腐割烹 雪花菜
f0105681_1125053.jpg
昨日はオフ会でしたー^^!
八王子駅から徒歩10分ちょっとの、豆腐割烹雪花菜で♪

参加者は、スパさんとルシアンさんぽーたろーさんとりこさん大山天狗さんCESIAさん、にゃんたさん、岡崎さん、しもさん、たまさん、あるかりさん、ヨーカドーの鮭さんと奥さま、我々夫婦の計15名(順番は席順から)。
なんとも盛況でした^^♪
f0105681_113021.jpg
お料理は、飲み放題つき5,250円のコース(本来は7,350円のコースのようです)。
さ、お料理行きますよー^^

f0105681_1131488.jpg
八寸。
名前のわからないものばかりで説明できませんが、手前の黄緑のは、蓮芋の茎の部分なんだとか(お店の方の説明による)。
へぇ~!
初めて食べましたが、クセのないフカフカしたセロリみたいな感じ?ちょっと違うか^^;
左奥の、菜の花のわさび和えが美味しかったな~♪

f0105681_1134776.jpg
f0105681_1132532.jpg
お造りをね、なんと!塩昆布を巻いて食べてくださいとのこと!
こんな食べ方したの初めてー^^!!!こういうアイディアってすごいなぁ☆
今度家でも、刺身をフジッコの塩昆布で食べてみようかなと思いました^^

f0105681_114559.jpg
f0105681_1141882.jpg
こんな素敵な火鉢みたいなのの上に、豆乳鍋が置かれました。
中身をいただいてから・・・
f0105681_1143051.jpg
もち豚をしゃぶしゃぶでいただきま~す^^♪
f0105681_1144171.jpg
ほーら♪ほーら♪
綺麗なお肉は、柔らかくって美味しい~☆
ワカメも一緒にいただいたんですが、ワカメに熱が入って一気に緑色に変わってくのが面白かった♪

f0105681_1145531.jpg
筍の焼きもの。
これって何枚目から食べられるのか?が問題に^^;
焼かれた筍を剥くって楽しい~♪
優しいお味で、食感がいいです^^

f0105681_1151264.jpg
左から、クリームチーズ・よもぎ・苺の味の、自家製のお豆腐。
最初アイスかと思った^^;
本当に苺とかクリームチーズの味がして、苺豆腐とか、甘いの!めっちゃ不思議。

f0105681_115292.jpg
なんかの唐揚げの上に生野菜。
この頃は喋りに夢中で、あまり覚えてません^^;
他の方のレポートによると、大豆を唐揚げにしたものものだった模様。
大豆とはまったく想像できず…お肉みたいでした^^


f0105681_1154787.jpg
もずく雑炊。
もずくの雑炊なんて、もちろん初めて食べました♪
もずくって、雑炊に入れても美味しいのね@@☆
出汁が優しく出てて、癒されます~♪

f0105681_116261.jpg
デザートは、苺が…なんでしょうねこれ?
練乳の味がほのかにする…ざらっとした舌触りの甘いシロップに浸かってます。
このシロップ美味しかったんだけど、これは一体なんだったんだろう?


美味しかったし、皆さん優しくて話のおもしろい方ばかりで、すんごい楽しかった♪
席には、スパさんご夫妻手作りの席次カードが!!!
f0105681_1161488.jpg
かわいいーp(≧▽≦)q!!!
そしてなんという気遣い!!!

一応共催と謳っていながら、何一つお手伝いせずに、完全お客になって楽しませていただいちゃいました~(ノ_ _)ノ
帰り際にはお土産までいただいてしまって…
スパさん、ルシアンさん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてご参加された皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
初めて、もしくは2度目にお会いしただけとは思えないほど仲良くしていただいて、とっても楽しかったです♪
また機会がありましたら、お会いしたいですね(^▽^)♪


豆腐割烹 雪花菜(キラズ) 八王子市明神町4-2-7 秀和第一レジデンス
[PR]
by se-minmin | 2010-02-21 13:01 | 【お店】八王子(食事)
<< アベックモアのケーキとFORT... 【八王子】バーゼル >>