人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【愛媛】松山城
先日、愛媛に行きました。

行く前は、愛媛ってみかん以外にあまり思い浮かぶものがないなーとか思ってたんですが、
実際に行ったら、あるわあるわ!

坊っちゃん、道後温泉、松山城、宇和島の闘牛、いよかん、一六タルト…
有名なものがいろいろあるじゃん^^;!

で、松山城の近くまで行ったので、ついでに登ってみました^^♪
【愛媛】松山城_f0105681_21132519.jpg
この日は雨だったのでリフトに乗れず、ロープウェイ(ケーブルカー)で。
ロープウェイ往復+観覧券で1,000円。

【愛媛】松山城_f0105681_21133953.jpg
すんごい石垣です@@!!!
【愛媛】松山城_f0105681_211350100.jpg
【愛媛】松山城_f0105681_2114115.jpg
くねっくねくねくね、まだ登ります。
【愛媛】松山城_f0105681_21141929.jpg
【愛媛】松山城_f0105681_21143264.jpg
かなり歩いて、ようやく門に辿り着きました。。。

【愛媛】松山城_f0105681_21145254.jpg
え!?お城はまだ先なの?
ものっっっすごい寒い日で(場所によっては雪だったそう)、もうこの時点で手足の感覚がなくて、つらかった…(ノ_ _)ノ
入場券を見せて、中へ。

【愛媛】松山城_f0105681_2115424.jpg
天守閣まで、くねくね曲がって歩かされます。
【愛媛】松山城_f0105681_2115166.jpg
写真省略しましたが、ここもかなり長い!
【愛媛】松山城_f0105681_21153379.jpg
あー、ようやく天守閣に到着!
もう寒くて寒くて、屋内に入りたい!ってことしか考えられなかったんだけど、中ももちろん暖房なし+窓開き開きで、寒いのなんの!

【愛媛】松山城_f0105681_21154737.jpg
お城の中から、松山の町が見えま~す!

行けども行けども曲がり角+門で、巨大迷路みたいなお城でした^^;
こんなに大きなお城だって知らなかったから、行ってよかった^^♪

桜の季節に行ったら、さぞ綺麗なんでしょうね☆
天守閣の中には甲冑コーナーがあって、大人も着れるようになってましたよ(^▽^)ノ♪

松山城 
by se-minmin | 2010-03-22 21:42 | 【観光】城&城址
<< 【宇和島】ほづみ亭 アベックモアのケーキとFORT... >>