人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店
とうふ屋うかいに行きました^^♪
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17294098.jpg
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17295724.jpg
ずーっと行きたい行きたいと思ってたところ。
入り口やお庭からしていい雰囲気です☆

豆水とうふ料理(3,680円)をいただきました。
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17303088.jpg
胡麻とうふ。
すんごいもっちりむっちりした胡麻豆腐!
ういろうみたいな食感で、めーっちゃ美味しい☆

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_1730527.jpg
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_1731876.jpg
あげの炭火焼き。鰹節・茗荷・ねぎ味噌を、あげに乗せていただきます。

あげはもちろん、このお醤油とかねぎ味噌がまた美味しくって♪
10枚くらい食べたい美味しさでした^^
お酒のおつまみによさそう^^

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17313229.jpg
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_1731479.jpg
季節の盛り合わせ。
手前から時計回りに、こごみ白和え、稚鮎新引き上げ、竹の子とうるい木の芽酢、ちらし寿司。
盛り付けがまた、桜が添えてあって春らしさ全開☆

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_1732916.jpg
生海苔の茶碗蒸し。
この日の私的NO.1はこれですね☆
生の海苔はとっても香りがよくて、お出汁のきいた餡のかかったツルツルの茶碗蒸しは、舌触りなめらかで本当に美味しかった☆
思い返しただけでもよだれもんです^^

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17322799.jpg
新玉ねぎと帆立の天麩羅。
新玉ねぎが本当に美味しい~☆

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_173249100.jpg
本日のメイン、くみあげとうふ!
こんなに美味しいお豆腐は初めて食べました♪

豆の味が濃く出てて、まったり甘くて、そのまま食べても美味しい!
調味料は塩・醤油・豆乳を出汁で割ったものの3種類が出てきましたが、豆乳を出汁で割ったスープをかけて食べるのがいちばん美味しかったです^^♪

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_1733925.jpg
桜海老ご飯、香の物。
いまが旬ですね~☆
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17332985.jpg
白玉ぜんざい。
デザートまで、ばっちり美味しくいただきました。

どれも上品な味で、メーッチャメーッチャ美味しかったo(≧▽≦)o♪
量も多すぎず、でもお腹いっぱいになってちょうどいい☆

雰囲気もこの通り☆
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17341421.jpg
窓から見える景色は、季節が感じられてほんと素敵☆
街の中にこんな緑の空間があるなんて、なんか不思議な気分になります^^
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店_f0105681_17343482.jpg
庭にはお稲荷さんまであって、おみくじもひけるようになってんの^^!

ここはほんと素敵だわ~☆
元来記念日嫌い人間なんですが^^;、無理やり記念日でも作って絶対にまた来たいです♪

ちなみに、くみあげとうふを買って帰ったんですが、やっぱり美味しいですね^^
レンチンしても、ふるふるしてメッチャ美味しかったです♪

とうふ屋うかい 大和田店 八王子市大和田町2-18-10
                  11:00~21:00(年中無休)
by se-minmin | 2010-03-28 16:15 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子】富士森公園の桜 【宇和島】ほづみ亭 >>