八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】とうふ屋うかい 大和田店 oishii
とうふ屋うかいに行きました^^♪
f0105681_17294098.jpg
f0105681_17295724.jpg
ずーっと行きたい行きたいと思ってたところ。
入り口やお庭からしていい雰囲気です☆

豆水とうふ料理(3,680円)をいただきました。
f0105681_17303088.jpg
胡麻とうふ。
すんごいもっちりむっちりした胡麻豆腐!
ういろうみたいな食感で、めーっちゃ美味しい☆

f0105681_1730527.jpg
f0105681_1731876.jpg
あげの炭火焼き。鰹節・茗荷・ねぎ味噌を、あげに乗せていただきます。

あげはもちろん、このお醤油とかねぎ味噌がまた美味しくって♪
10枚くらい食べたい美味しさでした^^
お酒のおつまみによさそう^^

f0105681_17313229.jpg
f0105681_1731479.jpg
季節の盛り合わせ。
手前から時計回りに、こごみ白和え、稚鮎新引き上げ、竹の子とうるい木の芽酢、ちらし寿司。
盛り付けがまた、桜が添えてあって春らしさ全開☆

f0105681_1732916.jpg
生海苔の茶碗蒸し。
この日の私的NO.1はこれですね☆
生の海苔はとっても香りがよくて、お出汁のきいた餡のかかったツルツルの茶碗蒸しは、舌触りなめらかで本当に美味しかった☆
思い返しただけでもよだれもんです^^

f0105681_17322799.jpg
新玉ねぎと帆立の天麩羅。
新玉ねぎが本当に美味しい~☆

f0105681_173249100.jpg
本日のメイン、くみあげとうふ!
こんなに美味しいお豆腐は初めて食べました♪

豆の味が濃く出てて、まったり甘くて、そのまま食べても美味しい!
調味料は塩・醤油・豆乳を出汁で割ったものの3種類が出てきましたが、豆乳を出汁で割ったスープをかけて食べるのがいちばん美味しかったです^^♪

f0105681_1733925.jpg
桜海老ご飯、香の物。
いまが旬ですね~☆
f0105681_17332985.jpg
白玉ぜんざい。
デザートまで、ばっちり美味しくいただきました。

どれも上品な味で、メーッチャメーッチャ美味しかったo(≧▽≦)o♪
量も多すぎず、でもお腹いっぱいになってちょうどいい☆

雰囲気もこの通り☆
f0105681_17341421.jpg
窓から見える景色は、季節が感じられてほんと素敵☆
街の中にこんな緑の空間があるなんて、なんか不思議な気分になります^^
f0105681_17343482.jpg
庭にはお稲荷さんまであって、おみくじもひけるようになってんの^^!

ここはほんと素敵だわ~☆
元来記念日嫌い人間なんですが^^;、無理やり記念日でも作って絶対にまた来たいです♪

ちなみに、くみあげとうふを買って帰ったんですが、やっぱり美味しいですね^^
レンチンしても、ふるふるしてメッチャ美味しかったです♪

とうふ屋うかい 大和田店 八王子市大和田町2-18-10
                  11:00~21:00(年中無休)
[PR]
by se-minmin | 2010-03-28 16:15 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子】富士森公園の桜 【宇和島】ほづみ亭 >>