人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海
【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_16572712.jpg
山口県室積から見た夕暮れ。
【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_16573712.jpg
↑こちら、宿泊したかんぽの宿の駐車場からの眺めなんですが、もっと眺めのいい場所があるに違いない!と山を登って見つけた夕暮れがこちら↓
【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_16574818.jpg
ちょうど日が沈むとこ。
このあと、日が沈んで20分くらいしたら、いちばん上の写真みたいになりました。
綺麗だぁ~☆

カメラの三脚を2台も構えたおじさまが夕暮れを待ってて、そのおじさまと喋りながら真似して撮ってみました(一枚目)。
綺麗に撮れるスポットをやはりご存知なんですね~^^☆

【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_16575843.jpg
こちらは周防大島からの眺め。
この日の瀬戸内海はすっごく穏やかで静かで、時間が止まってるみたいでした。

【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_1658664.jpg
周防大島にある嵩山(だけさん)山頂の展望台から。
ちょー上から目線です^^
【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_16581562.jpg
海に島がポコポコ浮いてるこんな眺めは、東海・関東にしか住んだことない私は見たことなくて、異世界に来た気分でした。
【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_17475363.jpg
瀬戸内海って素敵だぁ~☆
こういうとこ住んでみたいなー♪


恒例の食べ物写真^^;
【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_1753286.jpg
【山口】室積の夕暮れと周防大島からみる瀬戸内海_f0105681_17533766.jpg
下関駅近くの飲み屋にて。
下関なので、小ふく(フグ)の唐揚げとふく(フグ)雑炊。
美味しかったぁ^^♪
by se-minmin | 2010-10-09 17:31 | 【観光など】東京都以外
<< 【広島】尾道Ⅰ 高野山 >>