八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
人気ジャンル

【淡路島・洲本】金鮓
先週、淡路島に行きました。人生初の淡路島です。

夜は、超人気店らしい金鮓というお寿司屋さんに連れて行ってもらいました♪
ていうか私、回ってないお寿司屋さんて聞いただけでおっかなびっくりなんですけど、大丈夫なのか?と正直ドキドキでした^^;
f0105681_0455711.jpg
コース料理で予約しておいてくださったそうなのですが、そうでなかったら入れなかっただろうな、という人気ぶりでした(平日なのに)。

ここのお店のウリは伊勢えびのようです。
f0105681_046556.jpg
↑最初に伊勢えびのサラダ(写真は4人分)。
海老アレルギーさんが一人いたので、その人の分だけアワビに替えてくださっていました。
このサラダがおいしい~の!
えびのマヨネーズ和えの味が絶妙で。淡路島特産の玉ねぎも甘くて食べやすくて☆
アワビも、こんなに柔らかいアワビ食べたことない!ってくらい美味しかったそうです。

f0105681_0461187.jpg
↑メバルの煮つけ(写真は2人分)。
ふんわ~りした白身のお魚と付け合わせのお豆腐に味が滲みて、美味し~♪
幸せな美味しさです♪

f0105681_0461866.jpg
↑お寿司(写真は2人分)。小さい一口サイズで食べやすい。
この穴子がふわっふわのとろり~んで、とりわけ美味しかった!

f0105681_0463870.jpg
↑伊勢えびの唐揚げ(写真は3人分)。
写真では伝わりにくいですが、実際見ると驚いちゃう大きさです。しかもこのインパクトある格好!
塩がかけられているので、そのままいただきます。身が肉厚でギュギュッとして、とっても食べ応えがあります。
もうこの時点でお腹いっぱい!

f0105681_0462976.jpg
↑海老アレルギーさんには、代わりにアワビの唐揚げが出ました。
これもかなりの大きさ!
普段食べるアワビより断然柔らかくて、すっごく食べやすかったそうです☆

f0105681_0464544.jpg
↑お腹いっぱいの状態で出てきたのがお寿司(写真は4人分)。
これは食べないわけにはいきません^^
あっさりした味のお魚ばかりで、唐揚げのあとでもさらっと食べられてしまいます。やばいやばい!
どれも一口サイズで食べやすく、これは女性ウケがいいのではないでしょうか。

f0105681_0465326.jpg
↑最後にバニラアイス黒酢がけ。
うーん、満足!美味しかった~!

お酒やドリンクなども飲みつつ、4人で計22,000円でした。
これならちょっと張った飲み会価格だから、飲み会を一回やめれば来れるねぇ^^♪(って、それが難しいんだけどね^^;)

島田紳助さんとかダウンタウンの松っちゃんとかがよく来る(?)そうで、紳助さんの絵がたくさん掛けられていました☆
へぇ~、へぇ~@@!

グルメでもないのに素敵なものをいただいちゃって、背伸びした気分でした^^
美味しかった。ごちそうさまでした。


金鮓 兵庫県洲本市本町4丁目1-39
      5:00PM~10:00PM(日曜休)
[PR]
by se-minmin | 2011-03-01 01:36 | 【お店】八王子以外
<< 松本清張『砂の器』 【千葉】銚子 >>