八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【島根】松江城
5月に松江城行った写真をUP!
f0105681_13495715.jpg
天守閣に通じる門↑
f0105681_1350751.jpg
天守閣↑ 山陰地方唯一の現存天守だそうで、国の重要文化財です。

f0105681_1350199.jpg
中もいい感じ。
この城の柱は寄木柱といって、写真からもわかるように、1本の木材の外側に別の木材を寄せ合わせて金輪で締め、太い柱にしてるんだそう。
f0105681_13503123.jpg
最上階からは松江の町が見渡せまーす!
f0105681_13504292.jpg
川みたいなのはお堀。手前にもなんか素敵なのが見えますね(行かなかったけど)。
f0105681_1351170.jpg
向こうに見えるのは宍道湖。晴れた日で見晴らしがよく、最高でした~☆
f0105681_13511480.jpg
門の内側。
コンクリートで再建しちゃったお城が多い中、やっぱり本物の天守閣はいいですね~☆

いまは松江開府400年イベントで、甲冑を着けた若武者隊と華やかな衣装の舞姫隊が城内をうろうろしてて、一緒に写真撮ってくれたり、週末には演武や唄・踊りを披露してくれるんだそう。
ずいぶん観光に力入れてるんですね~☆
この日は閉まりかけだったので誰にも会えずに残念でした。。。

f0105681_1427697.jpg
あと、しまねっこっていうゆるキャラがいるんだけど、これがなかなかかわいいの!
(画像はしまねっこブログからDL)
今月からツイッターも始めたみたいで、さっそくフォロー(shimanekko_ (島根県観光キャラクターしまねっこ(公式)))^^♪
ツイッター見てると毎日PR活動が忙しいみたいで、こんなクソ暑い中着ぐるみ着て…って考えると本当に頭が下がります。

がんばれしまねっこー!


松江城HP
  しまね観光ナビ
[PR]
by se-minmin | 2011-07-16 14:47 | 【観光】城&城址
<< 空 【佐賀】名護屋城 >>