八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【兵庫】竹田城 sanpo
但馬にある竹田城、天空の城とも言われてる有名なお城だそうです。
f0105681_1445140.jpg
(↑画像はネット上からいただいてきました。撮影者不明)
高い場所に建ってるため、霧が出ると雲の上に遺構が出て幻想的な光景になるんだそう。

寒さがほんの少し和らいだ2月某日に行きました。
f0105681_1345190.jpg
車でかなり上まで行けるんですが、この門からは歩いて登ります。
f0105681_1344819.jpg
f0105681_1344395.jpg
こーんな道を登ります(写真は下りの時に撮ったもの。登りは撮る余裕なかった・・・)
すごい山道。かなりきつい。前を歩いてた若い男の子も途中で休んでました。

f0105681_134417.jpg
とにかくすごい石垣の連続です。
f0105681_134393.jpg
開けた場所に出て一息。寒い日だったのに汗だく。
でもあともう少し。頑張って登ろう。
f0105681_13437100.jpg
f0105681_1343540.jpg
なんだあの石垣は?
f0105681_1343331.jpg
この石垣を曲がって・・・
f0105681_1343175.jpg
この石段を登ればそこは・・・

f0105681_1342951.jpg
すごーい!!!ネットで検索するとたくさん出てくる有名な絵ですよ。
なんかアートじゃない?
石垣マニアな人がいるのがわかるような気がします^^
f0105681_1342789.jpg
このときは冬だったので地面が見えてますが、夏だと緑に、真冬だと雪に覆われて、それもまた美しいようです。

f0105681_1342559.jpg
見晴らしもよいのだー!すごい高さ。遠くのほうから誰か攻めてきてもこれならすぐわかるよ^^
f0105681_1342353.jpg


天主閣も何も残ってないけど、石垣の迫力がすごく、見応えがあります☆
一見の価値あるお城です。

竹田城(朝来市HP)
[PR]
by se-minmin | 2011-07-16 12:14 | 【観光】城&城址
<< 【大分】臼杵城 【淡路島】洲本城 >>