八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【大分】臼杵城
3月に行った臼杵城。
f0105681_13321595.jpg
f0105681_13453385.jpg
(写真は案内板より)
大友宗麟によって臼杵湾に浮かぶ丹入島に築城され、周囲は海に囲まれて、西側にのみ橋をかけていたそうです。
明治以降周囲が埋め立てられ、今は完全に町の中にあって、要害どころか公園になってます^^

f0105681_13321330.jpg
f0105681_13321159.jpg
なかなかステキ☆
f0105681_1332938.jpg
断崖を使ってるらしく、石垣じゃない石の壁の間を通って進みます。巨大迷路みたい^^

f0105681_1332729.jpg
復原された二の丸大門。
この向こう側(城の中側)は、城っぽくないから写真撮らなかったくらい、のっぺりとした公園になってました。

時間なくて一人で走って撮りに行ったので、よく撮れてなくて大したことない城みたいに見えますが、こちらのサイトとか見ると、美しく素晴らしいお城に見えますね^^;
もう少しゆっくり見たかったな。

※臼杵城 大分県臼杵市臼杵
[PR]
by se-minmin | 2011-07-16 13:07 | 【観光】城&城址
<< 【佐賀】唐津城 【兵庫】竹田城 >>