八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】503カフェ
南口から3分ほどのところに新しくオープンした、503カフェに行ってみた。
f0105681_11203417.jpg
オープンしたばかりで、お花がいっぱいでした☆

f0105681_0472695.jpg
店内。白くてシンプルで素敵です。
他のお客さんが写ってしまったので・・・ごめんなさい、雑な消し方で^^;
f0105681_1121333.jpg
このお店のカレーは、カレー粉やルウを使わず、クミン・しょうが・ターメリックなどのスパイスを使って作られているそう。

ディナーメニューは2種類。
カレー1種類のカレーセット750円と、2種類つく2種セット950円。
で!これが素晴らしいんですが、ベースとトッピングをそれぞれ自由に選べるのです。
炭水化物は、チャパティ2枚と小ライスのセットか、ライスの2択。


f0105681_11212211.jpg
カレーセット。
ベースはシーフード(メニューの説明では「八王子の市場で仕入れたカジキマグロを中心とした、魚介ベースの深みのある味わいです」と)、トッピングはエビ、+チャパティセット。

味はしょっぱめ。魚介スープみたいな感じで、これは圧倒的にライスのが合います!
ご飯が進む進む♪

f0105681_11215990.jpg
こちらは2種セット。
手前のは、ベースがバター(メニューの説明:バターが織りなす独特な甘みとコクは非常に上品です。当店いちばんの濃厚なカレー)、トッピングがチキン。
奥のは、ベースがほうれん草(メニューの説明:オーナーが惚れ込んだ一品。大量のほうれん草をそのままペーストにした豊かな味わい)、トッピングがカッテージチーズ。

バターベースは甘くて濃くってとろ~りしてました。カレーっていうよりシチューみたいな。
意外なことに、3種類の中ではほうれん草ベースが一番ノーマルな感じに思えました。めっさほうれん草だけど、クセがなく、チーズとも合います。

このお店のカレーは、どれもまったく辛くないのです。
子供でも喜んで食べられる感じですが、辛いカレーを期待して行くとがっかりするかも。

f0105681_11222085.jpg
で、そんな刺激が欲しい人のために(?)これ。
えーと、何・・・だろ?ピクルスみたいな?
例えるならキムチみたいなもんでしょうか(強引^^;)?細かく切った野菜たち?が漬けてあります。
「よく混ぜてくださいね」とのことでしたが、2つまみくらい入れたら、まったくカレーの味が変わってしまいました(T_T)
酸っぱい!

全体的に美味しかったのですが、自由度が高いだけに、自分好みの味にカスタマイズできるまでには何回か足を運ぶ必要がありそうです。
あと、1つだけ難点を言うならば、カレーがちょっとぬるかった。。。
これから寒くなるし、やっぱりあつあつがいいな~。

あ、ラッシーも飲んだんですが、これは美味しかった!
普段よく行くインドカレー店のよりずっと好みの味でした^^


503Cafe 八王子市子安町4-26-6 1F
[PR]
by se-minmin | 2012-10-19 00:51 | 【お店】八王子(食事)
<< 八王子のゆるキャラ たき坊 空 >>