八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】 でんでん
八王子ラーメンて有名なのね。引っ越してきて知りました。
刻みタマネギが乗ってるのが特徴なんだそう。

ここはけっこう有名店らしいです。
基本的にお昼しかやってなくて、木・金・土?だけ夜もやってるんだって。

ラーメン(550円)を頼んだら、パッと見スープが真っ黒で驚きました。
けど、食べてみると見た目ほど濃いわけではなく、醤油味でさっぱりしてて、シンプルな味だけど美味しい!
麺は細麺。チャーシュー・メンマ・刻みタマネギ・海苔が載ってます。
チャーシューは厚めですごく柔らかくて、口のなかでとろっと崩れる。
刻みタマネギに混ぜてあるショウガの味がピリリとアクセントになって、最後まで美味しくいただけました♪
量は、女の私でお腹いっぱいくらい。
相方は、3店(タンタン、らーめん隼、でんでん)行った中ではここのがいちばん美味しい!と言っていました。

※でんでん  八王子市子安町1-37-6
[PR]
by se-minmin | 2008-09-01 02:07 | 【お店】八王子(食事)
<< 【八王子】 タンタン 【八王子】 やきとり小太郎 >>