人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】 タンタン
ほかの八王子ラーメンも試してみたくて、かなりの有名店らしいタンタンへ。
【八王子】 タンタン_f0105681_16262395.jpg
【八王子】 タンタン_f0105681_16263970.jpg
【八王子】 タンタン_f0105681_16312496.jpg
ラーメン(480円)を注文。安くて素敵。
注文すると、麺の硬さを聞いてくれます。硬め?普通?軟らかめ?
普通でお願い。

こちらも先日のでんでんと同様、細麺に、チャーシュー・メンマ・刻みタマネギ・海苔がのっています。
【八王子】 タンタン_f0105681_23575151.jpg

味は、まろやかでコクがある。スープが美味しい!
でんでんのほうが、少ししょっぱくてさっぱりしてました。こっちのが少し甘め。
普通のラーメンなのに、あー美味しい!って思う。
ただ、チャーシューはそんなに軟らかくなかった。でんでんのほうが厚くて軟らかくて、私好みだったな。

写真撮ったり食べるのが遅かったりで、最後のほうはちょっと麺が軟らかくなりすぎちゃって、少しだけ飽きてきました。でんでんのほうが麺は硬めです。

ただほんとにシンプルに美味しくて、480円でこれなら大満足です。

こちら、平日の昼しかやっておりません。
【八王子】 タンタン_f0105681_1632121.jpg

2時頃行ったら客は私一人だったんですが、食べ終わって出るころに、次々とお客が入ってきていました。

先日のでんでんもそうですが、こちらのタンタンも、滝井製麺所の麺を使っているそうです。
すぐ近くにその製麺所があります。
【八王子】 タンタン_f0105681_1632217.jpg

ほんと美味しかったです。ごちそうさま。

タンタン 八王子市子安町1-30-6
by se-minmin | 2008-09-02 23:32 | 【お店】八王子(食事)
<< 【本郷】 UTカフェのランチ 【八王子】 でんでん >>