八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】 タンタン
ほかの八王子ラーメンも試してみたくて、かなりの有名店らしいタンタンへ。
f0105681_16262395.jpg
f0105681_16263970.jpg
f0105681_16312496.jpg
ラーメン(480円)を注文。安くて素敵。
注文すると、麺の硬さを聞いてくれます。硬め?普通?軟らかめ?
普通でお願い。

こちらも先日のでんでんと同様、細麺に、チャーシュー・メンマ・刻みタマネギ・海苔がのっています。
f0105681_23575151.jpg

味は、まろやかでコクがある。スープが美味しい!
でんでんのほうが、少ししょっぱくてさっぱりしてました。こっちのが少し甘め。
普通のラーメンなのに、あー美味しい!って思う。
ただ、チャーシューはそんなに軟らかくなかった。でんでんのほうが厚くて軟らかくて、私好みだったな。

写真撮ったり食べるのが遅かったりで、最後のほうはちょっと麺が軟らかくなりすぎちゃって、少しだけ飽きてきました。でんでんのほうが麺は硬めです。

ただほんとにシンプルに美味しくて、480円でこれなら大満足です。

こちら、平日の昼しかやっておりません。
f0105681_1632121.jpg

2時頃行ったら客は私一人だったんですが、食べ終わって出るころに、次々とお客が入ってきていました。

先日のでんでんもそうですが、こちらのタンタンも、滝井製麺所の麺を使っているそうです。
すぐ近くにその製麺所があります。
f0105681_1632217.jpg

ほんと美味しかったです。ごちそうさま。

タンタン 八王子市子安町1-30-6
[PR]
by se-minmin | 2008-09-02 23:32 | 【お店】八王子(食事)
<< 【本郷】 UTカフェのランチ 【八王子】 でんでん >>