人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【根津】 根の津
今年度に入って何度か行ってる根津の讃岐うどんのお店。今日も友達と行きました。
【根津】 根の津_f0105681_0401744.jpg
【根津】 根の津_f0105681_040358.jpg
小じんまりしたお店なので、お昼に行くといつも行列になってます。ちょっと出遅れると並んじゃうのです。

お店の中は和風モダンでステキ☆新しくてキレイです。
女性好みっぽいお店なんですが、実際の客層は老若男女さまざま。若い男性が意外にたくさんいるのに驚きます。

【根津】 根の津_f0105681_0404452.jpg
【根津】 根の津_f0105681_0405334.jpg
定番のぶっかけうどん(冷)600円。お店で打ってるうどんは1本1本太さが違って、コシがあって、ほんとに美味しい♪
量は女の私でちょうどお腹いっぱいくらい。男性だったら少なめかも。

生醤油うどん650円も美味しいんですが、以前食べて感動したのが、釜たまうどん650円。
釜揚げうどんに卵が絡まって出てきて、それに醤油をかけるんだけど、粉チーズもついてて、それもかけるとほんとにビックリする美味しさ☆
うどんとチーズって合うんだ!?と劇的なコラボに驚きました。

次回はまた釜たまが食べたいな~♪

近くに根津神社があります。帰りに前を通りました。まだまだ緑がキレイです。
【根津】 根の津_f0105681_057158.jpg


讃岐饂飩 根の津 文京区根津1-23-16
by se-minmin | 2008-09-26 01:09 | 【お店】八王子以外
<< おいしい浜松土産♪ 秋のそら >>