八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【根津】 根の津
今年度に入って何度か行ってる根津の讃岐うどんのお店。今日も友達と行きました。
f0105681_0401744.jpg
f0105681_040358.jpg
小じんまりしたお店なので、お昼に行くといつも行列になってます。ちょっと出遅れると並んじゃうのです。

お店の中は和風モダンでステキ☆新しくてキレイです。
女性好みっぽいお店なんですが、実際の客層は老若男女さまざま。若い男性が意外にたくさんいるのに驚きます。

f0105681_0404452.jpg
f0105681_0405334.jpg
定番のぶっかけうどん(冷)600円。お店で打ってるうどんは1本1本太さが違って、コシがあって、ほんとに美味しい♪
量は女の私でちょうどお腹いっぱいくらい。男性だったら少なめかも。

生醤油うどん650円も美味しいんですが、以前食べて感動したのが、釜たまうどん650円。
釜揚げうどんに卵が絡まって出てきて、それに醤油をかけるんだけど、粉チーズもついてて、それもかけるとほんとにビックリする美味しさ☆
うどんとチーズって合うんだ!?と劇的なコラボに驚きました。

次回はまた釜たまが食べたいな~♪

近くに根津神社があります。帰りに前を通りました。まだまだ緑がキレイです。
f0105681_057158.jpg


讃岐饂飩 根の津 文京区根津1-23-16
[PR]
by se-minmin | 2008-09-26 01:09 | 【お店】八王子以外
<< おいしい浜松土産♪ 秋のそら >>