人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】宮城
気になってたこちらのお店に行ってみました。
【八王子】宮城_f0105681_22591716.jpg
「ラーメンのデパート 宮城 新しいかたちの専門店」!
ね、アヤシイでしょ^^?

しかし雑誌とかにも載ってるし、ネットの評判を見ても、しっかりしたラーメン店らしいんですよ。
入ってみると、おばさま二人でやってました。タンタンと同じだな~。
【八王子】宮城_f0105681_2323837.jpg
餃子550円。
【八王子】宮城_f0105681_232486.jpg
宮城ラーメン550円。
【八王子】宮城_f0105681_233166.jpg
塩ラーメン550円。

タマネギのみじん切りが乗ってて、ちゃんと八王子ラーメンだ。

スープがいろんなダシの味がして、コクがすごくあって美味しい♪
ちょっと太めのちぢれ麺。麺にスープがよく絡んで美味しいです~。
なんといっても、このスープが美味しい。
今まで行った中では、強いて言えばタンタンのスープに近いかな。

塩ラーメンも、ダシがよく効いててコクがあって美味しかった♪
そうそう、チャーシューも軟らかくておいしかった☆

餃子はひとつひとつが大きいのね。食べ応えがあるけど、味は普通くらいかな。

ただ相方は麺がダメだったそうです。
最初から、麺にちゃーんと火が入った感じで出てくるの。硬めの麺が好きな人には、あまり向かないようです。
が、私は麺の硬さはけっこうどうでもよくて、スープの味重視なので、私みたいな人向きなんでしょうね^^;

わたし的にはすごく美味しかった~♪
値段も手ごろだし、また行きたいな。

ラーメンのデパート 宮城 八王子市子安町 4-26-6
by se-minmin | 2008-11-08 23:19 | 【お店】八王子(食事)
<< コート買った♪ 【八王子】ルピシア >>