八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】宮城
気になってたこちらのお店に行ってみました。
f0105681_22591716.jpg
「ラーメンのデパート 宮城 新しいかたちの専門店」!
ね、アヤシイでしょ^^?

しかし雑誌とかにも載ってるし、ネットの評判を見ても、しっかりしたラーメン店らしいんですよ。
入ってみると、おばさま二人でやってました。タンタンと同じだな~。
f0105681_2323837.jpg
餃子550円。
f0105681_232486.jpg
宮城ラーメン550円。
f0105681_233166.jpg
塩ラーメン550円。

タマネギのみじん切りが乗ってて、ちゃんと八王子ラーメンだ。

スープがいろんなダシの味がして、コクがすごくあって美味しい♪
ちょっと太めのちぢれ麺。麺にスープがよく絡んで美味しいです~。
なんといっても、このスープが美味しい。
今まで行った中では、強いて言えばタンタンのスープに近いかな。

塩ラーメンも、ダシがよく効いててコクがあって美味しかった♪
そうそう、チャーシューも軟らかくておいしかった☆

餃子はひとつひとつが大きいのね。食べ応えがあるけど、味は普通くらいかな。

ただ相方は麺がダメだったそうです。
最初から、麺にちゃーんと火が入った感じで出てくるの。硬めの麺が好きな人には、あまり向かないようです。
が、私は麺の硬さはけっこうどうでもよくて、スープの味重視なので、私みたいな人向きなんでしょうね^^;

わたし的にはすごく美味しかった~♪
値段も手ごろだし、また行きたいな。

ラーメンのデパート 宮城 八王子市子安町 4-26-6
[PR]
by se-minmin | 2008-11-08 23:19 | 【お店】八王子(食事)
<< コート買った♪ 【八王子】ルピシア >>