八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】鯛八
犬のいる生活【八王子発信!】さんで、こちらの鯛焼きが出てたので、さっそく行ってしまいました。
鯛八。
f0105681_1952943.jpg
f0105681_1925847.jpg
お客さんがいっぱいいて、「これから焼くから30分後に来て!」と言われました。「30分より遅れたら売れちゃうから!」と^^;

おばちゃま一人で切り盛りされてるみたいなんですが、そのおばちゃまがまあなんというか・・・強気な感じというか、キャラ濃い感じというか・・・^^;
何を言ったわけでもないのに、最初から怒ってるみたいでした。

それを乗り越えてゲットした鯛焼き♪1個140円。
5個買ったら、ずっしり重いの。
f0105681_1931020.jpg
f0105681_190030.jpg
開けるとびっくり!なんじゃこりゃ!?
f0105681_1901228.jpg
f0105681_1902316.jpg
でかすぎじゃない?鯛の形の意味なくない?
量ってみたら、1個260~280gありました☆
f0105681_1903340.jpg
割ってみたら餡がすごい!もりもり入ってる!
かなり弾力があるふわふわな皮で、あんこは軟らかめ。
甘すぎずおいし~!!!

餡も皮もボリュームたっぷりで、1個ちょい食べたらお腹いっぱい。
お昼ご飯の替わりになるね。

おばちゃまの対応さえ気にしなければ、これはいい^^
また行こう♪

※鯛八 八王子市子安町4‐4‐12
      042‐625‐7206 
[PR]
by se-minmin | 2008-12-06 19:50 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 東大のいちょうⅤ 【八王子】興林寺の板碑 >>