八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

【八王子】ハナユラカヒミ
2日早いクリスマス♪
ケーキを買いに行きました。
f0105681_23543543.jpg
けっこう有名らしい「ハナユラカヒミ」。名前が変わってる^^
f0105681_2355070.jpg
お店の中もかわいいのね☆
f0105681_23544766.jpg
午後2時ころ行ったらまだ少し残ってました。よかったぁ。

f0105681_23551422.jpg
f0105681_23554443.jpg
f0105681_2356684.jpg
シュークリーム。200円。
すごく小さいの^^;
八王子にある磯沼牧場ってとこで作られたミルクを使ってるんですって。

クリームがすごく変わってて、こっくりした食感なのに口に入れるとすっと溶けちゃって、味は濃いような気がするのに後味がほとんど残らないの。
ミルクの味がするんだけど、乳脂肪分が少ないのかな?
皮もフカフカしてて、すごく不思議な食感。

こんなクリームは初めて食べました。
すーっごい不思議!

f0105681_23552532.jpg
いちごのショートケーキ。430円。
これもね、小さいの。
甘さひかえめ。シュークリームと同じく、口に入れるとすっと消えちゃう。
パクパクパクっと、あっという間に食べ終わっちゃいました。

f0105681_081876.jpg
f0105681_23553541.jpg
いちごとプラリネのパリブレスト。420円。
プラリネがクリームの中に入ってるので、プラリネの味が濃くて、後味もしっかりありました。

どれも丁寧に丁寧に、手間ひまかけて作ってる感じで、すごくおいしかった♪
甘さひかえめのクリームがとにかく不思議で、口に入れるとすっと消えちゃうので、胃にもたれそうな感じは一切なくパクパクいけちゃいます。
丁寧に手作りしないと、こういうクリームは作れないんだろうな。
ほんと、こういう味と食感のケーキは初めて食べました。

お店の中にはイートインスペースもほんの少しあるみたいでした。
次はシフォンケーキとかタルト系のも食べてみたいな♪

※ハナユラカヒミ 八王子市万町50-1
           042-625-8774
[PR]
by se-minmin | 2008-12-24 00:49 | 【お店】八王子(菓子・その他)
<< 京都伊勢丹のクリスマスツリー 明治大のツリー >>