八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

カテゴリ:【お店】八王子(菓子・その他)( 35 )
【八王子】パルティール
f0105681_20243373.jpg
昨日のスパさんの記事を見て、昨日ホワイトデーだったことに気づきました^^;

で、
うわー!いーないーなー♪スパさんとこはこーんな~!
とゴネてみたところ、パルティールで買ってきてくれました^^;
f0105681_20244326.jpg
f0105681_20245853.jpg
うーまそー!
f0105681_2025878.jpg
念願の、お店の名前にもなってるパルティール☆
1つ150円+税。
f0105681_20254757.jpg
断面。ヨーグルト風味。
しゅわっとふわっとしたスフレみたいな食感で、酸味が効いてます。
f0105681_20252180.jpg
左がラム酒、右がチョコレート。
うまいー!

チョコレートは完全にガナッシュ。ヨーグルト風味とは全然違った、もっとどっしりとした食感で、甘く濃厚です。
疲れて甘いもの欲しいなーって時には、これ食べれば事足りるでしょう^^;
これ一個で山一つ登れちゃいそう。

ラム酒は私はアルコールがダメなので食べられませんでしたが、彼によれば3種類のうちいちばん美味しかったそうです。
f0105681_20255920.jpg
ミニケーキ。1つ140円+税。
このお店は生クリームの味が美味しいようで、ショートケーキのが美味しかったです☆

おいしかった♪
ごちそうさま。

※パルティール 八王子市子安町1-32-14
           042-646-6877
・以前の記事 【八王子】パルティール 2009年2月
[PR]
by se-minmin | 2009-03-15 20:48 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】ルピシア
f0105681_1117697.jpg
東急スクエア1階のルピシアに、お茶を買いに行きました。
朝食用のがなくなってきたので。
f0105681_11172828.jpg
春のお茶がいっぱい出ててかわいい♪
f0105681_11171785.jpg
いつも香りを嗅ぎまくって、もうそれはそれはお店の人がびっくりしてるんじゃないかってくらい迷いまくってしまいます^^
優柔なので~
f0105681_11174221.jpg
f0105681_11175263.jpg
ゲットした朝食時用のお茶2つ。
食後とかお茶の時用のも含めて、常時6~7種類はそろえておかないと落ち着きません^^;

最寄駅にちゃんと紅茶のお店があるって幸せ☆

ルピシア 八王子市旭町9-1八王子東急スクエア1F
[PR]
by se-minmin | 2009-02-28 11:49 | 【お店】八王子(菓子・その他)
ビアードパパのシュークリーム
f0105681_19293886.jpg
ビアードパパのシュークリーム、彼が買ってきてくれたので食べました♪
久しぶりに食べたら、うまー!
f0105681_19295028.jpg
中のカスタードクリームがとろっとしてて、バニラビーンズの味もしっかりして、美味しいんだよね^^
シュークリームの中身は、生クリームよりカスタードクリームのが好き♪
f0105681_19292861.jpg
おいしかった♪
ごちそうさま。

ラトリエクルール36 八王子ナウ(ビアードパパの姉妹店かね)
[PR]
by se-minmin | 2009-02-26 19:42 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】ベーカリーミヤサカ
今日は久々の平日休みだったので、美容院に行って、帰りにこちらに寄ってきました。

f0105681_2035590.jpg
スパさんのブログで紹介されてて、気になってたからです。
f0105681_20351757.jpg

お目当ては・・・
f0105681_20352775.jpg
メープルラスク105円!!!

105円なんて安すぎじゃない?
ここに来る前に別のパン屋さんに寄っちゃってたので、買ったのはこれだけ。
f0105681_20483859.jpg
これプラスもう一枚。
スパさんも書いてらしたけど、こんなに入って105円は安い!

ラスクは、シロップの塗り方がかなりおおっざっぱで、シロップが付いてるところは美味しいんだけど、ついてないところは味が・・・^^;

が、そんな小さなことを気にしなければ、これはいい☆

すごい堅くてボリボリしてて、食べ応えあります♪
うんうん、美味しい☆

※ベーカリーミヤサカ 八王子市子安町3-8-10
[PR]
by se-minmin | 2009-02-16 20:59 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】パルティール
f0105681_016491.jpg
ケーキ屋さんのパルティールに行きました♪
f0105681_0223436.jpg
f0105681_0212180.jpg
5時半頃行ったらビックリ!今日は5時半まででした!
(いつもは7時半までだそうです)

どうやらお店の方の一人がインフルエンザで倒れてしまわれたらしく、作るのも売るのもおじさま一人だけでされてたようで。
明日の仕込みをする関係で、早めに閉めるんだそうです。

ちょっと遅かったら買えないところだった。間に合ってよかった~♪
f0105681_017013.jpg
f0105681_0171390.jpg
ショーケースに残ってるケーキはちょっとだけ。。。でも残っててよかった^^

f0105681_0214073.jpg

f0105681_018559.jpg
フルーツロール945円をゲット。
f0105681_01819100.jpg
生クリームたっぷりで美味しぃー(^▽^)☆
まわりのカステラ部分もしっかりした味で美味しい~♪

ここ、お店のおじさま(いつもは作る専門みたいです)が、ずーっと一人ボケツッコミしてて、すんごいおもしろかった^^!
ケーキも美味しいけど、あのおじさまに会うためにも、また行きたい♪


ちなみに①
どうやらここは、お店の名前にもなってるパルティールっていうのがメチャメチャおいしいらしいですね。
いろんな方が書かれてます。
今日は一つも残ってなかったから、次こそはゲットするぞp(^▽^)q

ちなみに②
スパさんもこちらの記事書かれてましたね~^^
こちらを参照☆→スパじぃの南大沢日記


※パルティール 八王子市子安町1-32-14 第7田代ビル1F
          042-646-6877
[PR]
by se-minmin | 2009-02-07 23:45 | 【お店】八王子(菓子・その他)
コージーコーナーのケーキⅡ
昨日は同居人がケーキを買ってきてくれました♪
紅茶を淹れてもらって、わーい!じゃあケーキの写真撮ろ~!っとダイニングに行ったら、すでにケーキはお皿に盛られて、箱は解体されて、資源ごみへ・・・

あ・・・

ありがとうございます。

箱に入った状態も撮りたかったとか、そんなことないです。
もっとキレイなお皿で撮りたかったとか、そんなこともないです。

いえいえほんとに、なんだかすみません。。。
とっても感謝しておりますです。

f0105681_1241135.jpg
そんなこんなの、「シフォン 苺」。315円。
予想以上にいちごの味がして、クリームの量もちょうどよく、ふかふかして美味しかった☆

f0105681_12412222.jpg
「ティラミスタルト」378円。
下のタルトが、え、これ、何かの量を間違えちゃったんじゃないの?くらい硬くて、食べるのが大変だった。
すごくおいしかったけど。

コーヒーの味がすごく強いのね。ティラミスって、こんなにコーヒーだっけ?っていうくらいコーヒー。
味が濃くて、すごい満足感。美味しかった~☆

ごちそうさま。
また食べたい♪

※銀座コージーコーナー そごう八王子店
[PR]
by se-minmin | 2009-01-26 12:59 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】C3(シーキューブ)
C3のケーキをいただきました。
f0105681_1711543.jpg
f0105681_17113256.jpg
モンブラーン!(正式名称=モンテビアンコ)
モンブランなのにいちごも乗ってるのがうれしい♪
真ん中にサクサクのメレンゲが入ってて、下はタルト生地?
硬めのメレンゲのせいでかなーり食べにくかった^^;
栗ペーストは激ウマで、全体的にはとっても美味しかったです♪

f0105681_17111464.jpg
f0105681_17112364.jpg
チーズケーキ(正式名称=パルミジャーノとブルーベリーのドルチェ)
上にブルーベリーと、ブルーベリーのクリーム。
真ん中にもブルーベリーのソースが。
濃厚な味わいなんだけどさっぱりしててウマウマ♪
ブルーベリーともよく合って、ほんと美味しい☆

ショートケーキとミルフィーユもあったのですが、食べてしまって写真とれず。

見た目も味も華やかでおいしいケーキさんたちでした♪

*C3(シーキューブ) 八王子そごう地下1階
[PR]
by se-minmin | 2008-12-28 17:27 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】ハナユラカヒミ
2日早いクリスマス♪
ケーキを買いに行きました。
f0105681_23543543.jpg
けっこう有名らしい「ハナユラカヒミ」。名前が変わってる^^
f0105681_2355070.jpg
お店の中もかわいいのね☆
f0105681_23544766.jpg
午後2時ころ行ったらまだ少し残ってました。よかったぁ。

f0105681_23551422.jpg
f0105681_23554443.jpg
f0105681_2356684.jpg
シュークリーム。200円。
すごく小さいの^^;
八王子にある磯沼牧場ってとこで作られたミルクを使ってるんですって。

クリームがすごく変わってて、こっくりした食感なのに口に入れるとすっと溶けちゃって、味は濃いような気がするのに後味がほとんど残らないの。
ミルクの味がするんだけど、乳脂肪分が少ないのかな?
皮もフカフカしてて、すごく不思議な食感。

こんなクリームは初めて食べました。
すーっごい不思議!

f0105681_23552532.jpg
いちごのショートケーキ。430円。
これもね、小さいの。
甘さひかえめ。シュークリームと同じく、口に入れるとすっと消えちゃう。
パクパクパクっと、あっという間に食べ終わっちゃいました。

f0105681_081876.jpg
f0105681_23553541.jpg
いちごとプラリネのパリブレスト。420円。
プラリネがクリームの中に入ってるので、プラリネの味が濃くて、後味もしっかりありました。

どれも丁寧に丁寧に、手間ひまかけて作ってる感じで、すごくおいしかった♪
甘さひかえめのクリームがとにかく不思議で、口に入れるとすっと消えちゃうので、胃にもたれそうな感じは一切なくパクパクいけちゃいます。
丁寧に手作りしないと、こういうクリームは作れないんだろうな。
ほんと、こういう味と食感のケーキは初めて食べました。

お店の中にはイートインスペースもほんの少しあるみたいでした。
次はシフォンケーキとかタルト系のも食べてみたいな♪

※ハナユラカヒミ 八王子市万町50-1
           042-625-8774
[PR]
by se-minmin | 2008-12-24 00:49 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】鯛八
犬のいる生活【八王子発信!】さんで、こちらの鯛焼きが出てたので、さっそく行ってしまいました。
鯛八。
f0105681_1952943.jpg
f0105681_1925847.jpg
お客さんがいっぱいいて、「これから焼くから30分後に来て!」と言われました。「30分より遅れたら売れちゃうから!」と^^;

おばちゃま一人で切り盛りされてるみたいなんですが、そのおばちゃまがまあなんというか・・・強気な感じというか、キャラ濃い感じというか・・・^^;
何を言ったわけでもないのに、最初から怒ってるみたいでした。

それを乗り越えてゲットした鯛焼き♪1個140円。
5個買ったら、ずっしり重いの。
f0105681_1931020.jpg
f0105681_190030.jpg
開けるとびっくり!なんじゃこりゃ!?
f0105681_1901228.jpg
f0105681_1902316.jpg
でかすぎじゃない?鯛の形の意味なくない?
量ってみたら、1個260~280gありました☆
f0105681_1903340.jpg
割ってみたら餡がすごい!もりもり入ってる!
かなり弾力があるふわふわな皮で、あんこは軟らかめ。
甘すぎずおいし~!!!

餡も皮もボリュームたっぷりで、1個ちょい食べたらお腹いっぱい。
お昼ご飯の替わりになるね。

おばちゃまの対応さえ気にしなければ、これはいい^^
また行こう♪

※鯛八 八王子市子安町4‐4‐12
      042‐625‐7206 
[PR]
by se-minmin | 2008-12-06 19:50 | 【お店】八王子(菓子・その他)
【八王子】アジアド(2回目)
f0105681_10562784.jpg
再びアジアドに行きましたー(写真は1度めの)♪ 前回のレポはこちら

今回は3時過ぎくらいだったので、まだまだ種類がありました♪
f0105681_10561690.jpg
月見パン。
f0105681_1056641.jpg
つぶピー。

他の方のレポを見てぜひ試したいと思ってたんだけど、これ↑やっぱりすごい☆
ピーナッツクリーム大量すぎー!
案の定、完食は無理でした。
他の方が言うように、クリームは少しとっといて、明日食パンにつけて食べようと思います^^;

あと写真撮るの忘れたけどバナナチョコオムレットも食べました。
薄いカステラの中にバナナとチョコクリームがぎっしりで、すっごく美味しかった!これはリピ決定!

次行けるのはいつかな~♪

※アジアド 八王子市並木町40-10
[PR]
by se-minmin | 2008-11-17 11:27 | 【お店】八王子(菓子・その他)