八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

カテゴリ:日記( 35 )
中村藤吉本店のちゃこれーと♪
f0105681_22294645.jpg
お土産にいただきました。
京都宇治、中村藤吉本店の「ちゃこれーと」^^
f0105681_22295780.jpg
創業安政六年という、老舗のお茶屋さんです。

一昨年京都行ったときに、ここ行ったなぁ。
カフェの甘味がものすごくおいしくって、お茶のあまりのおいしさにもびっくりして大興奮だったっけ^^;
f0105681_2230714.jpg
こんなにお抹茶の色してるのに、食べるとそんなに抹茶の味は強くなくて、ミルキーみたい☆
ホワイトチョコベースなんだろうけど、練乳っぽい味で、ホワイトチョコ苦手な私でもすごくおいしくいただける♪

口どけなめらかで、なんておいしいのー!!!

ありがとうございました。
[PR]
by se-minmin | 2009-02-25 22:42 | 日記
エスプリ・ドゥ・パリのチョコ
f0105681_1810554.jpg
先週先輩と新宿小田急のバレンタインフェアに寄りました。
義父用に一つ欲しかったんですよ。

百貨店のバレンタインフェアに行くのなんて、生まれて初めてですよ。
男にチョコあげるなんてバカらしい!私にくれよ!って思ってますから。

最初はそれほどでもなかったのに、どんどん客は増え、20~30分後にはもんのっすっごい混雑に。
え、若い女性ってこんなにいるの!?ってほど、若い女性ばかりがこれでもか!ってくらい群がってて、全然ゆっくり見られない。

小田急ったらこんな豪勢なパンフ↑まで作ってやがって。
バレンタインなんてバカバカしいイベントに乗って煽りやがってこの資本主義め!みたいな気分になりました。

そんなサバイバルにもオイシイ特典が!


試食~(^▽^)ノ♪

ええ食べましたとも!
やっぱデカイとこのバレンタインフェアは違うね。
あっちこっちで試食させてくれるよ。
ラッキー♪


f0105681_1805956.jpg
で、試食していちばん自分好みの味だったのを一つ買いました♪
(ちなみにゴディバの試食はおいしくなかった^^;)

で!
f0105681_1811569.jpg
f0105681_181283.jpg
結局自分で食べました(^曲^)

うまいー(≧▽≦)ノ!
口どけなめらか~甘さもちょうどいい~!
うまい~☆

そーんなバレンタイン2日目(翌日)でした。
[PR]
by se-minmin | 2009-02-16 20:18 | 日記
レ・グラン・ショコラティエのチョコ♪
f0105681_1671765.jpg
先輩からチョコをいただきました^^♪
バレンタインチョコもらったのって初めて!
これが友チョコ?
f0105681_1672929.jpg
なんて豪華なパッケージなの☆
すんごいフォトジェニックではないですか!

f0105681_1675198.jpg
豪華!!!
MOF(フランス国家最高職人賞)のショコラティエ5人によるコラボチョコだそうです。

こういう高価なお菓子は自分じゃ決して買わないから、ついに私にもこの日が来たか!っていうか、私も大人になっちゃったなっていうか、こんな素敵なのを家でパジャマ姿で食べちゃったりしていいのかな?っていうか、ね^^;

これがまた、どれも美味しかったの!
1つ1つ味が違って、濃厚で。

1日1つで我慢するつもりが、あっという間に5個完食!
1粒300円以上するのに・・・
こんなチャンスは、もう一生ないかもしれないのに・・・^^;


この豪華なプレゼントを存分に楽しむため、写真だけはいっぱい撮りました^^
f0105681_16594590.jpg

なんとも充実したバレンタインでした。
ありがとう☆
[PR]
by se-minmin | 2009-02-15 17:11 | 日記
白い恋人
f0105681_15151085.jpg
f0105681_15152380.jpg
お土産にいただきました♪
もう復活してたのね?知らなかった^^;
f0105681_15244375.jpg
f0105681_15232444.jpg
久しぶりに食べると、ほんと美味しいのね☆
こんなに美味しかったんだっけ?って驚く。

ホワイトチョコ嫌いなのに、このホワイトチョコは食べられるのよね。
おいし~^^♪
[PR]
by se-minmin | 2009-02-14 15:24 | 日記
夕焼けの富士山
f0105681_12403255.jpg
八王子から見た、先日日曜日の富士山。夕焼け~♪

せっかくお休みなのに、今日の八王子は曇ってて残念・・・
[PR]
by se-minmin | 2009-02-11 12:47 | 日記
写真
f0105681_23422515.jpg

新しいカメラ買ってから、写真撮るのがおもしろい。

全然いいカメラじゃないけど、どうするとどんなふうに撮れるのか、これからちょっとずつ試してきたい♪
[PR]
by se-minmin | 2009-02-09 23:43 | 日記
ケーニヒスクローネの甲南パイ
f0105681_16172177.jpg
昨日、相方の友人ご夫妻にいただきました^^♪
ケーニヒスクローネの甲南パイ!
f0105681_16195970.jpg
美味しそ~^^!(本当は8本入りです。)
f0105681_16202627.jpg
パイなんだけど、なんか、焦がしたパンみたいというか、ラスクみたいというか。
歯ごたえがあって、すごく美味しい~(≧▽≦)♪

ラスク好きの相方は、大喜びで大絶賛^^
f0105681_1618042.jpg
外袋もオシャレなのね☆

すごく美味しくいただきました。
昨日はとっても楽しかったです^^♪
ありがとうございました~(^▽^)ノ
[PR]
by se-minmin | 2009-02-08 16:50 | 日記
NEW カメラ~♪
f0105681_1132953.jpg
新しいカメラを購入♪
にゃはは^^♪
LUMIX DMC-FX100。旧型だけど、展示品限りで安かったの。

さて、写りはいかが?
f0105681_1135493.jpg
f0105681_114770.jpg
JR八王子駅。
ん?あまりキレイじゃないぞ。
しかし、今までのと比べて視野の広さが違う。
同じくらい寄っても、撮れる範囲が広いの。

今後これで撮るのが楽しみ楽しみ♪

f0105681_14127100.jpg
5年以上お世話になった、Optio 33L。
よく見るとずいぶん年季が入ってるなぁ。

今までありがとう☆☆☆


さーて、今週は毎日睡眠不足だったからねーむいー。
明日こそはたっぷり寝坊してやるー♪
[PR]
by se-minmin | 2009-02-07 01:59 | 日記
夕焼けの富士山
デジカメを買いに行きました。今のがずいぶん古くなったので。

「展示品限り」のを選んだら、調子が悪く、その場で修理に出すことになりました。
新しいカメラはおあずけ。

帰ってきたら、ちょうど夕焼けがキレイでした☆
f0105681_18413435.jpg
富士山を望んで。

新しいカメラでは、こういう暗い写真ももう少しきれいに撮れるかな?
修理から戻ってくるのが楽しみ楽しみ♪
[PR]
by se-minmin | 2009-01-25 18:52 | 日記
コート買った♪
コート買ってみた♪
去年も一昨年も買ってなかったから^^;
f0105681_2024550.jpg
グレー、パープル、チェックっていう、今年の流行全部入り!みたいな。
何年も着れるかすごい心配。
しかもお値段のわりにそんなに温かくないような・・・^^;

はてさて・・・
[PR]
by se-minmin | 2008-11-15 20:35 | 日記