八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
人気ジャンル

カテゴリ:【お店】八王子(食事)( 37 )
【八王子】503カフェ
南口から3分ほどのところに新しくオープンした、503カフェに行ってみた。
f0105681_11203417.jpg
オープンしたばかりで、お花がいっぱいでした☆

f0105681_0472695.jpg
店内。白くてシンプルで素敵です。
他のお客さんが写ってしまったので・・・ごめんなさい、雑な消し方で^^;
f0105681_1121333.jpg
このお店のカレーは、カレー粉やルウを使わず、クミン・しょうが・ターメリックなどのスパイスを使って作られているそう。

ディナーメニューは2種類。
カレー1種類のカレーセット750円と、2種類つく2種セット950円。
で!これが素晴らしいんですが、ベースとトッピングをそれぞれ自由に選べるのです。
炭水化物は、チャパティ2枚と小ライスのセットか、ライスの2択。


f0105681_11212211.jpg
カレーセット。
ベースはシーフード(メニューの説明では「八王子の市場で仕入れたカジキマグロを中心とした、魚介ベースの深みのある味わいです」と)、トッピングはエビ、+チャパティセット。

味はしょっぱめ。魚介スープみたいな感じで、これは圧倒的にライスのが合います!
ご飯が進む進む♪

f0105681_11215990.jpg
こちらは2種セット。
手前のは、ベースがバター(メニューの説明:バターが織りなす独特な甘みとコクは非常に上品です。当店いちばんの濃厚なカレー)、トッピングがチキン。
奥のは、ベースがほうれん草(メニューの説明:オーナーが惚れ込んだ一品。大量のほうれん草をそのままペーストにした豊かな味わい)、トッピングがカッテージチーズ。

バターベースは甘くて濃くってとろ~りしてました。カレーっていうよりシチューみたいな。
意外なことに、3種類の中ではほうれん草ベースが一番ノーマルな感じに思えました。めっさほうれん草だけど、クセがなく、チーズとも合います。

このお店のカレーは、どれもまったく辛くないのです。
子供でも喜んで食べられる感じですが、辛いカレーを期待して行くとがっかりするかも。

f0105681_11222085.jpg
で、そんな刺激が欲しい人のために(?)これ。
えーと、何・・・だろ?ピクルスみたいな?
例えるならキムチみたいなもんでしょうか(強引^^;)?細かく切った野菜たち?が漬けてあります。
「よく混ぜてくださいね」とのことでしたが、2つまみくらい入れたら、まったくカレーの味が変わってしまいました(T_T)
酸っぱい!

全体的に美味しかったのですが、自由度が高いだけに、自分好みの味にカスタマイズできるまでには何回か足を運ぶ必要がありそうです。
あと、1つだけ難点を言うならば、カレーがちょっとぬるかった。。。
これから寒くなるし、やっぱりあつあつがいいな~。

あ、ラッシーも飲んだんですが、これは美味しかった!
普段よく行くインドカレー店のよりずっと好みの味でした^^


503Cafe 八王子市子安町4-26-6 1F
[PR]
by se-minmin | 2012-10-19 00:51 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】のがも乃家
京王八王子駅近くにある、「のがも乃家」。
ずっと行きたいと思っててようやく行きました。って実はもう2~3ヵ月も前なんだけど。。。
f0105681_10192776.jpg
おしゃれな外観。

f0105681_10194035.jpg
店内も素敵なのです。
f0105681_1019509.jpg
f0105681_1020280.jpg

ランチのコースの肉料理と魚料理を注文。どちらも1,600円。
f0105681_10402833.jpg
f0105681_10203114.jpg
f0105681_10204239.jpg
この日の肉料理↑
f0105681_10205238.jpg
この日の魚料理↑
 あとパンかライスが付きます。
f0105681_1021243.jpg
デザートとコーヒーor紅茶で締め。どれも美味しいです☆
ちょっと高めだけど、店内も食器も食事もお洒落で、ちょっと背伸びして出かけたい日にはピッタリかも。

f0105681_10352158.jpg
ナイフ&フォーク置きまでかわいかった♪
なお、予約が必須の模様。あっという間に満席でした。


f0105681_1053143.jpgのがも乃家 東京都八王子市明神町3-24-12 フィシオ八王子1F
[PR]
by se-minmin | 2011-07-09 10:45 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】Dining Bar 夢茶屋
ひっさびさの更新です^^;

f0105681_13474490.jpg
昨日、ブログつながりで仲良くさせていただいているスパさんのBirthday partyに行ってきました^^!
参加されたのは、スパさん・ルシアンさん、ぽーたろーさん・りこさん大山天狗さん、シンさん、にゃんたさん、ふわのたさんちょこさんだいさんあるかりさん、二次会からたまさん。

ぽーたろーさん&りこさん、大山天狗さん、シンさんが、企画・幹事・準備・司会をすべてしてくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m
f0105681_13475837.jpg
f0105681_1348913.jpg

スパさんたちとは別に集まった私たちがお店についてしたのは、会場の飾りつけ☆
た~のし~o(≧▽≦)o♪
こういうのするの、何十年ぶり~^^?
飾りを作ってくださった皆様、ありがとうございました~♪
f0105681_13482140.jpg
プロジェクターの画像は、シンさんが作ってくださったそうです。
快晴の八王子駅前にひまわり!
趣旨にぴったりの画像。素敵すぎです☆

スパさんたちには内緒の企画だったため、ぽーたろーさんとりこさんに騙されて連れ出されたスパさんとルシアンさんを、会場で待ち伏せしてクラッカーでお迎え(^曲^;)
びっくりしたスパさんとルシアンさんの顔が最高でした^^♪

そして開始です^^
f0105681_13485257.jpg
炒った(?)ナッツ。これがカリッカリでメッチャ美味しかった♪
売ってたら買い占めてきたかったぁ^^
f0105681_13483329.jpg
ガーリックトースト。
f0105681_13484365.jpg
タコのカルパッチョ。
f0105681_1349124.jpg
チーズ春巻き。これもめっさ美味しかったね~♪
f0105681_13491066.jpg
サラダ!
f0105681_13492112.jpg
ピザ!
f0105681_13492932.jpg
ポトフ!…ってもうここらへん、見りゃわかるっての!
f0105681_13494158.jpg
ローストビーフ!
f0105681_13495158.jpg
ピラフ!
f0105681_13504463.jpg
アイスーーー!
はい。感想なしで早送りでお送りしました^^

f0105681_13495930.jpg
そしてバースデーケーキ♪
大山天狗さんが、パルティールで用意してくださったもの。
相変わらずスポンジと生クリームが美味しいです~♪

今回最も驚愕したのは、ケーキのまわりに集ってたこの子たち。
f0105681_14503265.jpgf0105681_14504315.jpg
いぇーい!ザリガニちゃーん!  へーい!カブトムシくーん!

f0105681_14511136.jpgはろー!クワガタちゃーん!

すごーいすごい!なに、このリアルさ@@;?

シンさんがキットを使って作ってくださったグミたちでした。
ゼラチンにコーヒー牛乳や午後ティーを混ぜて作られたんだそうです。
リアルすぎて、もう感動ものでした☆


f0105681_1514263.jpg
こちらの、色紙の絵!
こちらもシンさん作だそうです。

素晴らしすぎです~☆
そして、やばい、似てるーo(≧▽≦)o!!!
(ごめんなさい、載せてしまいました。関係する方々、問題がありましたらコメくださいませ。)

スパさん、お誕生日おめでとうございます☆^^☆

また幹事の皆様、参加された皆様、昨日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきまして、本当にありがとうございました。
お初の方も多かったのに、優しくしてくださってとっても感謝です☆

またこういう機会がありましたら、参加させてくださいませ♪
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Dining Bar 夢茶屋 八王子市三崎町2-3-2F
               0426-24-8898
               17:00~01:00/月曜休
[PR]
by se-minmin | 2010-08-08 15:13 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】とうふ屋うかい 大和田店 oishii
とうふ屋うかいに行きました^^♪
f0105681_17294098.jpg
f0105681_17295724.jpg
ずーっと行きたい行きたいと思ってたところ。
入り口やお庭からしていい雰囲気です☆

豆水とうふ料理(3,680円)をいただきました。
f0105681_17303088.jpg
胡麻とうふ。
すんごいもっちりむっちりした胡麻豆腐!
ういろうみたいな食感で、めーっちゃ美味しい☆

f0105681_1730527.jpg
f0105681_1731876.jpg
あげの炭火焼き。鰹節・茗荷・ねぎ味噌を、あげに乗せていただきます。

あげはもちろん、このお醤油とかねぎ味噌がまた美味しくって♪
10枚くらい食べたい美味しさでした^^
お酒のおつまみによさそう^^

f0105681_17313229.jpg
f0105681_1731479.jpg
季節の盛り合わせ。
手前から時計回りに、こごみ白和え、稚鮎新引き上げ、竹の子とうるい木の芽酢、ちらし寿司。
盛り付けがまた、桜が添えてあって春らしさ全開☆

f0105681_1732916.jpg
生海苔の茶碗蒸し。
この日の私的NO.1はこれですね☆
生の海苔はとっても香りがよくて、お出汁のきいた餡のかかったツルツルの茶碗蒸しは、舌触りなめらかで本当に美味しかった☆
思い返しただけでもよだれもんです^^

f0105681_17322799.jpg
新玉ねぎと帆立の天麩羅。
新玉ねぎが本当に美味しい~☆

f0105681_173249100.jpg
本日のメイン、くみあげとうふ!
こんなに美味しいお豆腐は初めて食べました♪

豆の味が濃く出てて、まったり甘くて、そのまま食べても美味しい!
調味料は塩・醤油・豆乳を出汁で割ったものの3種類が出てきましたが、豆乳を出汁で割ったスープをかけて食べるのがいちばん美味しかったです^^♪

f0105681_1733925.jpg
桜海老ご飯、香の物。
いまが旬ですね~☆
f0105681_17332985.jpg
白玉ぜんざい。
デザートまで、ばっちり美味しくいただきました。

どれも上品な味で、メーッチャメーッチャ美味しかったo(≧▽≦)o♪
量も多すぎず、でもお腹いっぱいになってちょうどいい☆

雰囲気もこの通り☆
f0105681_17341421.jpg
窓から見える景色は、季節が感じられてほんと素敵☆
街の中にこんな緑の空間があるなんて、なんか不思議な気分になります^^
f0105681_17343482.jpg
庭にはお稲荷さんまであって、おみくじもひけるようになってんの^^!

ここはほんと素敵だわ~☆
元来記念日嫌い人間なんですが^^;、無理やり記念日でも作って絶対にまた来たいです♪

ちなみに、くみあげとうふを買って帰ったんですが、やっぱり美味しいですね^^
レンチンしても、ふるふるしてメッチャ美味しかったです♪

とうふ屋うかい 大和田店 八王子市大和田町2-18-10
                  11:00~21:00(年中無休)
[PR]
by se-minmin | 2010-03-28 16:15 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】豆腐割烹 雪花菜
f0105681_1125053.jpg
昨日はオフ会でしたー^^!
八王子駅から徒歩10分ちょっとの、豆腐割烹雪花菜で♪

参加者は、スパさんとルシアンさんぽーたろーさんとりこさん大山天狗さんCESIAさん、にゃんたさん、岡崎さん、しもさん、たまさん、あるかりさん、ヨーカドーの鮭さんと奥さま、我々夫婦の計15名(順番は席順から)。
なんとも盛況でした^^♪
f0105681_113021.jpg
お料理は、飲み放題つき5,250円のコース(本来は7,350円のコースのようです)。
さ、お料理行きますよー^^

f0105681_1131488.jpg
八寸。
名前のわからないものばかりで説明できませんが、手前の黄緑のは、蓮芋の茎の部分なんだとか(お店の方の説明による)。
へぇ~!
初めて食べましたが、クセのないフカフカしたセロリみたいな感じ?ちょっと違うか^^;
左奥の、菜の花のわさび和えが美味しかったな~♪

f0105681_1134776.jpg
f0105681_1132532.jpg
お造りをね、なんと!塩昆布を巻いて食べてくださいとのこと!
こんな食べ方したの初めてー^^!!!こういうアイディアってすごいなぁ☆
今度家でも、刺身をフジッコの塩昆布で食べてみようかなと思いました^^

f0105681_114559.jpg
f0105681_1141882.jpg
こんな素敵な火鉢みたいなのの上に、豆乳鍋が置かれました。
中身をいただいてから・・・
f0105681_1143051.jpg
もち豚をしゃぶしゃぶでいただきま~す^^♪
f0105681_1144171.jpg
ほーら♪ほーら♪
綺麗なお肉は、柔らかくって美味しい~☆
ワカメも一緒にいただいたんですが、ワカメに熱が入って一気に緑色に変わってくのが面白かった♪

f0105681_1145531.jpg
筍の焼きもの。
これって何枚目から食べられるのか?が問題に^^;
焼かれた筍を剥くって楽しい~♪
優しいお味で、食感がいいです^^

f0105681_1151264.jpg
左から、クリームチーズ・よもぎ・苺の味の、自家製のお豆腐。
最初アイスかと思った^^;
本当に苺とかクリームチーズの味がして、苺豆腐とか、甘いの!めっちゃ不思議。

f0105681_115292.jpg
なんかの唐揚げの上に生野菜。
この頃は喋りに夢中で、あまり覚えてません^^;
他の方のレポートによると、大豆を唐揚げにしたものものだった模様。
大豆とはまったく想像できず…お肉みたいでした^^


f0105681_1154787.jpg
もずく雑炊。
もずくの雑炊なんて、もちろん初めて食べました♪
もずくって、雑炊に入れても美味しいのね@@☆
出汁が優しく出てて、癒されます~♪

f0105681_116261.jpg
デザートは、苺が…なんでしょうねこれ?
練乳の味がほのかにする…ざらっとした舌触りの甘いシロップに浸かってます。
このシロップ美味しかったんだけど、これは一体なんだったんだろう?


美味しかったし、皆さん優しくて話のおもしろい方ばかりで、すんごい楽しかった♪
席には、スパさんご夫妻手作りの席次カードが!!!
f0105681_1161488.jpg
かわいいーp(≧▽≦)q!!!
そしてなんという気遣い!!!

一応共催と謳っていながら、何一つお手伝いせずに、完全お客になって楽しませていただいちゃいました~(ノ_ _)ノ
帰り際にはお土産までいただいてしまって…
スパさん、ルシアンさん、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてご参加された皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
初めて、もしくは2度目にお会いしただけとは思えないほど仲良くしていただいて、とっても楽しかったです♪
また機会がありましたら、お会いしたいですね(^▽^)♪


豆腐割烹 雪花菜(キラズ) 八王子市明神町4-2-7 秀和第一レジデンス
[PR]
by se-minmin | 2010-02-21 13:01 | 【お店】八王子(食事)
【八王子みなみ野】和食 佐久田
f0105681_19104090.jpg
友人夫妻と一緒に、八王子みなみ野の佐久田にランチに行きました^^
f0105681_1911381.jpg
いい雰囲気のお店です☆

f0105681_19113623.jpg
いろんな定食から選べるものと思ってたら、土日はコース料理のみになります、とのこと。
佐久田御膳花コース、1,785円をチョイス。

f0105681_191267.jpg
先付け。左から、菜の花のわさび和え、黒豆、海老の押し寿司、卵焼き。
菜の花のわさび和えが、わさびがピリリと効いて美味しかったなぁ~♪
f0105681_19123995.jpg
飛竜頭。
蟹や銀杏、山芋などが入ったがんものようなものが、とろっとした餡に浸かっています。
出汁が効いた上品な味の餡が、すっごく美味しい!!!
これが今日の私的ナンバー1でした^^☆
f0105681_1913545.jpg
白魚の天ぷら。天つゆでいただきました。
衣が薄くて、さっくりサクサク^^!

f0105681_18274111.jpg
f0105681_19133528.jpg
じゃこの炊き込みご飯。お釜で出てきます。
f0105681_1828186.jpg
f0105681_18281261.jpg
ご飯の味つけは濃くもなく薄くもなく、ちょうどいい。
お釜で炊いてるだけあって、硬さもちょうどよく、美味しい^^♪
f0105681_18282415.jpg
デザートはいちごでした☆

美味しかった~!

全体的にどれも上品な味で、盛り付けも綺麗☆
年配の方でもパクパク食べられそうな感じです。

ただ、1,785円にしてはちょっと量が物足りなかったかな?
ま、腹八分目ということで、食べすぎないくらいがちょうどいいのかも^^

f0105681_18592990.jpg

f0105681_18594833.jpg
お花が綺麗に生けてあったりして、ほんと綺麗で雰囲気のいいお店です☆
大人と会食、なんて時にはピッタリなお店ですね^^


和食 佐久田 八王子市七国1-9-1 ロワール1F
[PR]
by se-minmin | 2010-02-07 19:04 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】メリメロ
八王子駅北口、ヨドバシの裏あたりにあるメリメロに行ってきました。
f0105681_00124.jpg
f0105681_2344753.jpg
カウンターと窓際にお酒のボトルが並び、ジャズがかかってて、ちょっとお洒落ないい雰囲気の、小さなお店です。

f0105681_233075.jpg
蝋燭に照らされたテーブルの上は、ポップな感じ(^ー^)♪
f0105681_2331049.jpg
お通し。ヤーコンのキンピラ(?)。
席料(お通し)は500円。

f0105681_2333131.jpg
本日のお魚、ウスバハギとベロカサゴのカルパッチョ。880円。
ベロカサゴって、初めて聞きました。
どちらの魚もまったくクセのないあっさりした白身魚で、シンプルに美味しいです。
f0105681_2334225.jpg
ねぎトロとアボカドのサラダをガーリックトーストで。780円。
これがメッチャ美味しかった(^▽^)♪

とろとろのねぎトロとアボカドのペーストに、玉ねぎの食感と辛みがいいアクセントになってます。
ガーリックトーストに載せて食べると、ネギトロにピリリと効かせたわさびで味が引きしまり、予想以上の美味しさ♪
ガーリックトーストとネギトロが、こんなにも合うことにびっくり☆
f0105681_2335180.jpg
エゾ鹿のロースステーキ ベリーソースで。1,300円。
鹿肉ってクセがあるのかと思ったら、全然。
とっても柔らかくて、ほんのり甘いベリーソースと合うことと言ったら!

f0105681_234217.jpg
たい釜飯。980円。
目の前で炊きあがるまで10~15分待ち、いったん混ぜてから蓋をして、1~2分蒸らしていただきます。
f0105681_234128.jpg
f0105681_2343065.jpg
もー!どうしてこう美味しいんでしょうね~♪
鯛のダシがご飯にしっかり浸みこみ、なんともいい味と香り!!!
あ~もう、なんにも言えません☆
もう1杯食べたい!と思ったけど、再度炊きあがるまで待つのはちょっと・・・と思って断念。

少し暗かったので、写真はあまり美味しそうに撮れてませんが、
とっても美味しかったですヾ(〃^ー^)ノ♪
ごちそうさまでした☆


店長さんが、今日のお魚やオススメ、食べ方など一つ一つ丁寧に説明してくれます。

私はポットサービスの中国茶(今日のお茶は龍井茶でした)を頼んだのですが、なくなると、お湯を足しますよ?、と声をかけてくださったり。
取り皿も頻繁に持ってきてくださって、そういう細やかな気遣いも嬉しい♪
f0105681_234555.jpg
各テーブルにはお花が☆

そうそう、今日はとっても寒かったのですが、席には膝かけが用意されてました。
こういう心遣い、ほんと嬉しいですよね^^
f0105681_238016.jpg

メリメロ 八王子市東町6-2 天安ビル3F
       042-644-1417
       火~金・日 18:00~24:00(LO 23:30)
       金・土 18:00~01:00(LO 24:30)
       月曜、第3日曜日定休
[PR]
by se-minmin | 2010-01-13 01:09 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】ぎょうざ酒房 治作
昨年末、夕食にこちら、治作に行きました。
f0105681_17434619.jpg
今までに何度か来てますが、いつも失敗なく美味しいです^^
f0105681_16395625.jpg
焼き餃子と海老餃子。
海老が1匹まるごと入ってる^^!尻尾がぴょんと出てるのがかわいい^^♪
一つ一つの餃子が大きめで、食べ応えあります。

このほかにしそ餃子も食べたんだけど、しそのいい香りが口いっぱいに広がって、これが一番好きかな~^^☆
f0105681_1744894.jpg
チャーハン。味がしっかりしてて、ちゃんとパラっとしてて美味しい~♪
f0105681_1640314.jpg
ラーメン。
しっかりした醤油味で、刻み玉ねぎが乗ってる、ベーシックな八王子ラーメンです。
ラーメン屋さんじゃないけど、いつでも麺がちゃんと硬めで出てくるところがGOODです(^▽^)b!

うんうん、美味しかった♪
同行者は、ラーメンの麺の硬さが気に入ったようです^^


ぎょうざ酒房 治作 八王子市子安町1-8-18
・以前の記事 【八王子】 ぎょうざ酒房 治作 2008年9月
[PR]
by se-minmin | 2010-01-04 18:04 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】ル クレール(京王プラザホテル八王子)
f0105681_017361.jpg
京王プラザホテル八王子のランチバイキングに行ってきました^^♪
2階の、ル クレールというレストランです。
f0105681_0174470.jpg
11:30~なのですが、11:30前にお店の前はすでにこの状態・・・
なんちゅう混雑っぷり(@△@;)!
よっぽど人気なんですね☆
f0105681_0172458.jpg
クリスマスっぽくディスプレイされてます☆

開店と同時に入店ー^^!
さ、お料理の数々、行きますよ^^
f0105681_0183270.jpg
サラダ。
f0105681_0184536.jpg
冷たい惣菜とサンドイッチ。
f0105681_019976.jpg
f0105681_019202.jpg
温かい惣菜。

f0105681_0185670.jpg
本日の主役☆ローストビーフ様(o ̄▽ ̄)o♪
シェフが切り分けてくれま~す☆
f0105681_019391.jpg
かぼちゃのポタージュ。メッチャメチャ美味しい♪
ポタージュってこんなに美味しかったっけ?って思いました^^♪
f0105681_0195026.jpg
ちらし寿司とカレー。
ちらし寿司食べなかったんだけど、おいしかったそうで。残念なことしたなぁ。。。

お料理はどれもおいしくて、私が食べたものの中で外れは一つもありませんでした☆
ただここのウリは、確実にこちらだと思います↓
f0105681_0202375.jpg
f0105681_0204832.jpg
f0105681_020585.jpg
f0105681_021794.jpg
f0105681_0211836.jpg
このデザートの充実っぷりったらすごい!
ケーキは、なくなるとすぐ違う種類が出てきます。

大量にケーキ類を食べ比べしたけど、自分的ナンバー1はプリン☆
丁寧に作られたベーシックなカスタードプリンがおいしいの~^^♪
f0105681_0213399.jpg
さらにソフトクリームもあるっヾ(〃^▽^)ノ♪
しかも「ミックス」があるー!嬉しい~o(≧▽≦)o!

f0105681_02065.jpg
飲み物もなかなか充実してました^^
オレンジジュース、アップルジュース、紅茶、コーヒー、エスプレッソ、ほうじ茶。

美味しかった~(^▽^ )♪
どれもこれも外れなく美味しいの☆

特に気に入ったのは、かぼちゃのポタージュとプリン!
がっつりお替わりしました^^

よっぽど食い意地張ってたようで、自分のお皿の写真はこれしかなかった^^;
f0105681_0203694.jpg
f0105681_0214374.jpg
ケーキなんか、いったい何個食べるつもり?ってくらい食べたのにー!
撮ったと思ってたのにー!

やーもうね、夢中だったの。食べるのに( ̄▽ ̄ ;)
もう、これ以上どうやっても入らない!ってなるまで食べました^^
いつもはおやつ食べなきゃもたないのに、この日は夜までお腹空かなかったもん。 ←食いすぎ^^;

値段は、平日が1,890円、土日が2,310円で、土日のみ12月中はローストビーフとちらし寿司が付くようです。

惣菜の種類はそんなに多くないけど、デザートの豊富さがすごい☆
完全に女性をターゲットにしてるようで、店内は女性のグループばかりでした^^

今回は同行者に予約していただいて行ったんですが、あまりの混雑っぷりにびっくり^^;
土日は予約してかないと難しいかも。。。


京王プラザホテル八王子内 ル クレール 八王子市旭町14-1
 ランチバイキング(120分制)  平日11:30~15:00/土・日・祝11:30~15:30
[PR]
by se-minmin | 2009-12-15 01:30 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】や台や
f0105681_21213448.jpg
あじこ家を出たあと、盛り上がったまま、や台やへ♪
f0105681_21214463.jpg
また乾杯~!
f0105681_212225.jpg
お腹いっぱいだからつまみだけ~。
枝豆、294円。
f0105681_21221764.jpg
辛辛きゅうり、315円。
f0105681_21223034.jpg
トマトスライス、315円。
f0105681_21225112.jpg
手羽先唐揚、420円。

全体的に価格が安いのは嬉しいんだけど、
驚愕だったのが、これ↓
f0105681_21224184.jpg
フライドポテト、368円。

え・・・ すでに誰か・・・食べた?

って思いました^^; (いや、もちろん手をつける前ですー)
この、ひとしきり食べた後みたいな・・・

ポテトのストックが切れちゃったか?
・・・にしても、盛り方を工夫すればもう少し見られるようになるんじゃ・・・?

うーん、、、
今のところ、たぶんもう行かないなーって気分です^^;

※や台や 八王子南口町 八王子市子安町1-9-6 SKビル1F
                 pm5:00~am3:30
[PR]
by se-minmin | 2009-11-26 21:47 | 【お店】八王子(食事)