八王子中心部に引越してきて約4年。最近すっかり放置気味。    byせみ
カテゴリ
全体
【お店】八王子(食事)
【お店】八王子(菓子・その他)
【お店】八王子以外
その他食べたもの
【観光など】八王子
【観光など】東京
【観光など】東京都以外
【観光】城&城址
日記
リンク
最新のトラックバック
八王子「夢茶屋」でサプラ..
from ぺこはら日記
とんかつ 鈴本
from スパじぃの南大沢日記
ぎょうざ酒房 治作
from スパじぃの南大沢日記
川棚グランドホテル
from 温泉生活
記事ランキング
以前の記事
2013年 04月
2012年 10月
2011年 08月
more...
検索
ブログパーツ
その他のジャンル

カテゴリ:【お店】八王子(食事)( 37 )
【八王子】あじこ家
f0105681_1392822.jpg
八王子南口の沖縄料理屋さん、「あじこ家」に行きました^^
f0105681_1374161.jpg
2階のお座敷に通されました。おっ、なんかいい雰囲気♪

f0105681_1375053.jpg
私はいつも通りウーロン茶ー^^♪
f0105681_138645.jpg
海ぶどう、580円。あっさりぷちぷちしてて美味しい~(≧▽≦)ノ♪
f0105681_1381577.jpg
豆腐よう、450円。えーと、これは私は食べませんでした^^;

f0105681_1382557.jpg
ヘルシー鉄鍋ギョーザ、480円。
豪快な羽根に驚き!画面からはみ出て、もっと手前まで広がってました^^;
f0105681_138364.jpg
ソーミン(そうめん)チャンプルー、500円。
全然期待してなかったのに(ごめんなさい^^;)、これが味が濃いめでめっちゃ美味しかった!
パスタみたいな焼きうどんみたいな感じ?
そうめんをチャンプルーにするんだねー?そうめんぽくないけど^^
f0105681_1384769.jpg
ラフテー(豚の角煮)、600円。
中華の饅頭みたいな、蒸かしたふわふわのパンに挟んで食べます。
すんごく柔らかくて味が浸み浸みで美味しいけど、もっと熱々だったらさらに嬉しかったかな^^

f0105681_1385693.jpg
ゴーヤチャンプルー、580円。これは普通かな。
f0105681_139847.jpg
ジーマミー豆腐、400円。
ピーナッツが原料のお豆腐だそうで、ほんのり甘く、もちもちふにふにした食感で美味しい♪
f0105681_1391970.jpg
ピリ辛みそ鍋(?)、2人分1,960円。
けっこうピリピリして、とっても美味しいです。体が温まる~♪

はー、お腹いっぱい!ごちそうさま。
どれも美味しかったです♪
沖縄料理って、不思議な美味しさがありますね~♪

f0105681_1373179.jpg
「気利家」とか「きちんと」の系列なのね。
お店の、この外観とか内装も、楽しくさせてくれる一因なんでしょう♪
[PR]
by se-minmin | 2009-11-25 02:49 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】奥芝商店 八王子田代城
f0105681_1617432.jpg
念願だった奥芝商店に行ってきましたー^^!
f0105681_16175481.jpg
夜8時くらいだったんですが、私たちの前に3組待ってて、私たちが行ったところでちょうどスープが切れました@@!
やー運がよかった^^♪
ちょっと後だったらアウトだったよー。

f0105681_16183941.jpg
f0105681_16182795.jpg
f0105681_16201990.jpg
店内は、昭和レトロないい雰囲気。
お座敷も含めてテーブル席3卓、カウンター5席の小さなお店です。

f0105681_161914.jpg
まずスープ(チキンスープ・海老スープ)を選び、次にメインの具材とトッピングを選び、辛さを選んで、最後にご飯の量を選びます。
すでにチキンスープが切れてしまったとのことで、否応なく海老スープ(+100円)に^^;

f0105681_16192961.jpg
海老スープ+ぷりぷり海老+ブロッコリー+辛さ3+ご飯普通(200g)=1,180円。
ご飯にレモンがついてきます。
f0105681_1619428.jpg
海老がほんとにぷりっっっぷりで、めっさ美味しい♪
具材はほかに、揚げたかぼちゃ・なす・ピーマンと、茹でたにんじん・キャベツ・しめじ・卵、そして水菜。
野菜が美味しくて、かぼちゃとか、ほんと甘いの~☆
野菜たっぷりなので、それだけでもけっこうお腹に溜まります♪

f0105681_16195366.jpg
こちらは海老スープ+やわらかチキン+舞茸+辛さ4+ご飯普通(200g)=1,080円。
その他の具材は上と同じ。
f0105681_1620737.jpg
上の具をどかしてみました。
骨からほろっと外れる軟らかいチキンが、さっぱりしてて美味しい♪
スープはそんなに辛くないような気がしたのに、スパイスがピリリとしっかり効いてて、顔から汗が・・・^^;

たっぷりのお野菜も、実はピリリとスパイスの効いたスープカレーの味も、ほんとに美味しかったです☆

が、すんごい時間がかかるの。
並んでからお店を出るまで、1時間半以上かかりました^^;
食べ終わったお客さんが出て、次のお客さんを店内に入れるまでも、かなり時間がかかってたし。
店員さんの数は4人?と、客数に比してかなり多めなのに、なんで???と、その要領の悪さも気になってしまいました。
待つのは外なので、冬だったら耐えられないだろうな~。
店員さんはとっても素敵な接客をしてくださるのですが・・・

f0105681_16203048.jpg
お店の入り口の表札がかわいかったです^^♪

奥芝商店 八王子田代城 八王子市子安町4-5-5
                  11:00~15:00/17:30~22:00(L.O.) 月曜休
・紹介記事:東京グルメ特捜隊相模原準備室「スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城」
[PR]
by se-minmin | 2009-11-01 18:39 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】ラニー
f0105681_2144376.jpg
日曜日、車を借りたため、ようやくようやく念願のラニーに行ってきました^^♪
トゥーマイにしようか悩んだんだけど、カインズホームからの帰り、通り道だったためこちらへ^^
f0105681_215684.jpg
外は車がいっぱいだから中も混んでるのかなー?と思ったら、そうでもなく。
広くて席もたくさんあって、席と席の間も広くゆったり、子ども連れでもよさそうな感じです☆

f0105681_2291930.jpg
f0105681_21455427.jpg
Aランチ(1,155円)と、土・日・祝日飲み物付きランチ(893円)を一つずつ注文。

f0105681_21443463.jpg
まずはサラダ+ドリンク。
ドリンクは、マンゴーラッシーが一番人気だそうです。
ここのラッシーはあまりヨーグルトドリンクっぽくなくて、どちらかというと生クリームみたいな味。
こってりしてて、甘くて美味しい♪

f0105681_2144451.jpg
飲み物付きランチ(チキンカレー)。
なにー!?このナンのデカさ(@▽@;)!
カレーが小さく見えるんですけどー。。。
f0105681_21445531.jpg
いやいや、でもカレーも普通の量あるのよ。
辛口(4)にしてみたんだけど、ちょうどいい辛さ♪
食べ続けてると鼻の周りに汗が浮いてくるくらい。ピリピリとほどよく辛くて、チキンもほろほろ♪

f0105681_214548.jpg
Aランチ。
シーフードカレー+マトンカレー+タンドリーチキン+ナン+デザート。
シーフードカレーはちょっとしょっぱくて、カレー(ルー)自体にも魚介の味がよく出てます。
マトンカレーは、癖はあるけど食べにくくはありません。
f0105681_2273822.jpg
タンドリーチキン断面図。
色が激烈だけど、色から想像するような味ではなく^^、とっても柔らかくて美味しかった♪

今回食べた3種類のカレーの中では、私はチキンカレーが一番、彼はマトンカレーが一番に。
ナンがとにかく大きいんだけど、パリパリしててとっても軽く、意外にどんどん食べられます。

完食!
美味しかったー^^♪
お腹いっぱい!

カレーの種類がいろいろあるのも嬉しい♪
次来たら、ベジタブルカレー食べてみたいな。


RANI(ラニー)八王子店 八王子市鑓水1406-1 土屋ビル1階
                 11:00~23:00
                 ランチ11:00~17:00(土・日・祝15:00まで)
[PR]
by se-minmin | 2009-08-25 22:28 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】ニライカナイ
f0105681_23334032.jpg
高尾山ビアマウントの二次会は、八王子駅北口のニライカナイに行きました♪
f0105681_23274183.jpg
「竜宮城の入り口」って^^

f0105681_232759100.jpg
中はいい雰囲気。
f0105681_23281168.jpg
通された席は薄暗くて、内部の装飾もよくて、楽しくなってきます☆

f0105681_23283997.jpg
ハイビスカスティー、300円。
f0105681_23282447.jpg
お通し。
f0105681_23285657.jpg
ブルーシールアイス(パッションフルーツ)とちんすこう。
f0105681_23291571.jpg
ブルーシールアイス(紫芋)とちんすこう。

あまり期待してなかったハイビスカスティーが、ほんのりすっぱくて爽やかでかなり美味しかった!
次に行ったら、またこれを頼むことにしよう^^♪

二次会には6人で行ったんですが、席が狭かったため、話もよりはずんでメッチャ楽しかったです♪
普段ブログでしか知らない方に会ってみるって、楽しいものですね。
こちらで勝手に想像してたイメージとは、やはり皆さん少しずつ違って。
イメージ通りでも、少し違っても、それもこれもおもしろい♪

とっても充実した一日でした☆


ニライカナイ八王子店 八王子市旭町10-11
               月~木17:30~01:00
               金・土17:30~05:00
               日17:00~01:00
・スパさんの記事 高尾山ビアマウント
[PR]
by se-minmin | 2009-08-23 23:50 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】高尾山ビアマウント
昨日、スパじぃの南大沢日記のスパさんが企画してくださった高尾山ビアマウントツアーに参加してきました^^♪
f0105681_10565761.jpg
スパさんご夫妻と、ぽーたろーさんとりこさんご夫妻大山天狗さん岡崎さん、私たち夫妻、の計8人♪
みんなに会えるの楽しみ~o(^▽^)o!
f0105681_1057109.jpg
ケーブルカーに乗る前。緑が綺麗です。

ケーブルカー前は・・・
f0105681_10572559.jpg
え!?
なにこの混雑(@▽@;)?・・・・・・

やな予感は的中。
ケーブルカー乗る前から、すでに2時間~2時間半待ちのアナウンス。
げぇ~∑(T◇T;;)!


と思ったら!!!
なんと!
スパさんご夫妻が、待ち合わせの2時間前から行って、整理券を取っていてくださったのです☆

うきゃーo(≧▽≦)o!
☆神☆神☆神☆!!!

本当に本当にありがとうございましたーm(_ _)m☆
f0105681_105866.jpg
見てよー!この混雑!
あまりに待ち時間が長いんで、ビール&ソフトドリンクのサービスをしてくれたんだけど、その列に並ぶ人たちの図。
待ち時間少なく入場できたのは、まさにスパさんご夫妻のおかげです☆☆☆
本当に感謝~(T人T)!

f0105681_10581864.jpg
ビアマウントの中。
f0105681_10584844.jpg
f0105681_10591221.jpg
ラーメンもあるよ^^♪
f0105681_10583148.jpg
これはドリンクコーナー。
喋りに夢中&暗くて食べ物の写真なし^^;

すごーくね、すごーく楽しかった^^♪

スパさんご夫妻は超~優しくて、気遣いの権化のような方だし、りこさんは底抜けに明るくて周囲の皆を楽しい気分へ持ってってくれちゃう方だし、ぽーたろーさんはまたものすごく優しげなほんわかした雰囲気をもった方で。
大山天狗さんは明るくてどんな話でもさっと切り返せる頭のよい方で、岡崎さんは話題が豊富な上に、人の話をとても上手に聞いてくださる方でした。

ほんといい方ばっかりで、めーっちゃ楽しかった^^♪
初めて参加させていただいたのに、すんなり輪の中に入れてくださって^^

皆さま、本当にありがとうございました☆
f0105681_10575252.jpg
待ち時間に見た下界(^曲^ )
この自然に囲まれて、お腹いっぱい食べ&飲みできて思う存分騒げるって、最高^^♪

あ、お料理の味は、まぁまぁそこそこ・・・でした^^;
飲み物の種類が豊富でデザートもあったのは嬉しかったんだけど、暑いのに冷たいデザートがなかったのが残念。。。
ソフトクリーム(を作る機械)があるとよかったな~(ないものねだり^^;)。


高尾山ビアマウント 7月1日~9月30日
              月~金16:00~21:30
              土・日・祝14:30~21:30
・前回のレポート 【八王子】高尾山ビアマウント 2009年7月
・高尾山のレポート 【八王子】高尾山 2009年5月
[PR]
by se-minmin | 2009-08-23 16:09 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】クレッソン
f0105681_21484877.jpg
お盆休み中、クレッソンにランチに行きました♪
今まではいつも夜で、ランチには行ったことなかったの。

「日替わりランチ」900円を注文。
この日は「豚ヒレ肉のグリル(スープ・サラダ・ライス・コーヒー付き)」でした。
f0105681_2149084.jpg
サラダとコンソメスープ。
コンソメスープが美味しかった♪
f0105681_21491188.jpg
メインの、豚ヒレ肉のグリル。
これがまた美味しかったわ~♪

お肉も柔らかくて。
ていうか、私ここのグリルものの味付けが好きなんだわきっと。
塩コショウの加減が超~好み^^♪
f0105681_21492495.jpg
ライス。
f0105681_214937100.jpg
コーヒー。

満足満足ー^^♪
和食・中華系が好きで、あんま洋食屋さんには入らないんだけど、たまには洋食もいいな~♪って思いました^^☆
おいしかった~♪

ランチタイムもけっこう次から次へとお客さんが入ってくるのね。
常連みたいな若い兄ちゃん2人組がいて。地味めなお店の外観のわりにこんな若い兄ちゃんたちも来るんだー?と意外な感じがしました^^


レストラン・クレッソン 八王子市子安町3-7-13
               火曜定休
               12:00~14:30、17:00~21:00
・以前の記事 【八王子】クレッソン 2009年2月
          【八王子】Restaurant CRESSON 2008年9月
[PR]
by se-minmin | 2009-08-20 22:05 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】高尾山ビアマウント
f0105681_2215590.jpg
少し前のことになりますが、高尾山ビアマウントに行ってきました。
f0105681_22151911.jpg
ケーブルカーで登ります。
f0105681_22153027.jpg
けっこう急なんですよねー(^_^;)
f0105681_22154391.jpg
10分くらいで到着☆
f0105681_22155573.jpg
ケーブルカーが着く地点も結構標高が高くて、雲が下に見えたりします(+o+)
f0105681_221685.jpg
ビアマウント会場へGO!
男性3,300円、女性3,000円を支払って、チケットを購入して入場。
入場から2時間は、飲み放題&食べ放題です☆

f0105681_22162223.jpg
この日は天気がわるかったので、お客さんはちょっと少なめでしょうか…
f0105681_22164187.jpg
ともあれビールで乾杯~(^O^)/
飲み物はビールだけで4種類、ハイボールや焼酎、ソフトドリンクなど、種類が豊富です☆
f0105681_22171243.jpg
ケバブも食べ放題♪
f0105681_22173047.jpg
食べ物も、おかずだけでなくデザートやラーメンまで、かなりバリエーションがあります♪
ただちょっと冷たくなっちゃうのが玉に瑕かな~^^;

f0105681_22184280.jpg
暗くなってきたら霧が出てきました(+o+)
f0105681_22193860.jpg
でも暗い方が雰囲気はありますよね(^.^)
f0105681_2219563.jpg
帰りのケーブルカーの駅もライトアップされて風情がありますよね☆

この景色と食べ放題&飲み放題で3,000円台前半なら、かなりお得な気がしました!(^^)!
9月30日までやっているようなので、今度は晴れた日に行ってみたいな(*^_^*)

高尾山ビアマウント 月~金 16:00~21:30/土・日・祝 14:30~21:30
[PR]
by se-minmin | 2009-07-30 23:08 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】タンタン
f0105681_165492.jpg
有給を取ったので、平日休みを満喫するため、お昼はタンタンに行きました♪
こういう時じゃないと行けないもんねー^^
f0105681_16542254.jpg
ラーメン、480円。硬めで注文。

あっさりしたまろやかな味で、美味しーo(≧▽≦)o!!!
なんだろねー、このベーシックな美味しさは。
インパクトは弘富に負けるけど、タンタンのほうが文句なく無難に美味しい感じ☆


明日明後日と、泊りがけで山梨県石和に行きます。
仕事のようなもので1日半缶詰状態なんだけど。何かおもしろいことあるといいな~^^♪

タンタン 八王子市子安町1-30-6
        11:00~14:30
        土・日・祝定休
・以前の記事 【八王子】タンタン 2008年9月
[PR]
by se-minmin | 2009-07-24 17:41 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】とんかつ鈴本
f0105681_21581160.jpg
食べログで評価が高そうだった鈴本に行ってみた^^
けっこう昔からあるお店なんだね~。
f0105681_2201515.jpg
テーブル、座敷、カウンターがあり、作ってる過程がよく見えるカウンターへ。
衣をいっぱい付けて大きな塊みたいになったカツやら海老フライやらが、じっくりと揚げられていきます。

驚愕したのが、海老の大きさ!
海老フライ頼めばよかったと、この時点でかなり後悔。

f0105681_21584722.jpg
まずお漬物。
f0105681_21591722.jpg
ひれ一口かつ定食、1,650円。
f0105681_2159436.jpg
口コミを見てわかってはいたんだけど、本当に衣が黒い!
f0105681_21593166.jpg
肉も厚いし、衣も厚い☆
衣はサーックサク、お肉はすごく厚いのに中まで均一に火が入ってて、柔らかくて美味しいー(≧▽≦)!

f0105681_2159493.jpg
ロースかつ定食、2,000円。
これもぶ厚くて、ヒレよりちょっとジューシーで、美味し~^^♪
ただちょっと脂身が少なくて、ヒレに近い感じだったかも?

f0105681_220248.jpg
そうそう、食べる前にソースの説明をしてくれました。
上から時計回りに、甘口・タルタル・ドレッシング・辛口。あと岩塩。

そもそも何もつけなくても、お肉にしっかり味がついてて美味しいのです☆
と言いつつも全種類試したんだけど^^;、どれも美味しかった中で、いちばん気に入ったのは岩塩!
肉そのものの味がしっかり味わえて、メッチャ美味しい^^☆

夢中になって完食!
最後までサクサクし続ける衣も、柔らかいお肉も、すっごく美味しかった♪
お腹いっぱいすぎて苦しい~(ノ_ _)ノ

f0105681_2203886.jpg
f0105681_23123495.jpg
今度はランチに来てみたいなー^^♪

爽やかな感じの店主さんが、お客さんが帰るたびに、作業の手を止めてお客さんの顔を見ながら「ありがとうございました」って言ってて、さらに好感度UP☆
ニコニコした愛想のいいおかみさんも、とってもいい感じ♪

とんかつ鈴本 八王子市横山町9-3
           11:30~LO13:30、17:00~LO21:00/日11:30~LO21:00
           水曜定休
[PR]
by se-minmin | 2009-07-20 23:54 | 【お店】八王子(食事)
【八王子】浜名亭
f0105681_21454092.jpg
先日、うなぎを食べたくて浜名亭に行きました。
食べに出かける気力がなくて、買って済ませることに^^;
f0105681_21452173.jpg
存在は知ってて気になってたんですが、初めて来ました。
蒲焼は600円、800円、1000円の3種類。
f0105681_21455234.jpg
800円のと1000円のを購入~♪
f0105681_21461364.jpg
温めてご飯の上に載せてみた^^
ふっくらしてて美味しかったー♪
お家で手軽に食べられるって、嬉しいね^^☆

浜名亭 八王子市子安町1-28-1
       11:00~20:30
       月曜定休(祝日の場合は翌日)
[PR]
by se-minmin | 2009-07-20 21:54 | 【お店】八王子(食事)